※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが3日間便秘で心配。対策しても改善なし。お医者さんへ連れて行くタイミングは?

4ヶ月になる女の子を完母で育ててます!
皆さんは何日くらい便秘になったらお医者さんへ連れて行きますか??
最近ちょくちょく1日でないことはあったのですが、3日も出ないのは初めてで心配になってます💦

お腹のマッサージや脚を持って動かす体操、綿棒浣腸、おっぱいもいつもより多く飲ませています(飲めるのであれば)が、出そうにありません。

コメント

miniko

丸4日出なければ病院で浣腸してもらってました。かかりつけの小児科の先生は、それくらいが限界やろうと言っていたので(^ ^) でも病院によっては、1週間を目処にしてるところもあるみたいですよ。

• まーさん

まーさん

丸4日ですね!ありがとうございます!✨
    小さいから大人みたいに1週間も耐えられない気がして…

• 7月11日
れいな

5日出なかった時に連れていきました!
浣腸してまらったら大量に出ました(笑)

• まーさん

まーさん

やっぱりですかσ(^_^;)
    1日出ないだけで、大体爆発して服やチャイルドシートやベビーカー(大体出かけてる時に限ってうんちするので)5日はやばそうです囧rz

• 7月11日
ココアがすき

4日でなければ市販のイチジク浣腸です💡
長男はとにかく物凄い便秘っこで医師の指示でそうしていますよ!
出さないより薬や浣腸で出した方がよっぽどいい!との事です。
生後1ヶ月からなので約3年、、もう浣腸になんの抵抗もありません笑

• まーさん

まーさん

市販のものですか!もう使って大丈夫なんですね(´⊙ω⊙`)
    私自身が赤ちゃんの頃から便秘で薬にお世話になってるので子供も遺伝してるんですかね…
    緩下剤と下剤を毎日服用してるので、その母乳を飲んでますけど、卒乳したら便秘ひどくなりそうで怖いですσ(^_^;)

• 7月11日