※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

離乳食進まず、ミルクも拒否。7ヶ月の娘が元気なくなり不安。進み悪くても元気に育った経験聞きたい。

離乳食がまったく進みません😥
口すら開けなくなった時期あって、そこからは挽回してまた食べてくれるようになったのに、今日また拒否るように……😥
完母ですが最近出が悪くて、娘も元気なくなってしまって離乳食で元気を付けてました。ミルクはなにをやっても完全拒否です。
また元気がなくなってしまうのかと不安です。
離乳食……いまだにペーストだし食材も色んなやつ食べてないです😢😢野菜なんて口にすらしません😫

7ヶ月ですが、進み悪くても元気に育ったお子さんのママさんのお話聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはストローでも飲みませんか?
部屋を暗くしてあげたり、温度をかえたり、哺乳瓶かえたり、それでもダメなら諦めるしかないですね😭

うちも食べないほうでまだペーストですよ❤ 便秘になりがちなのでスープあげてる方多いですよ! 大人の味噌汁から取り分けて野菜のゆでじるでも栄養とれるので、と教えてもらいました!

うちはずっとトマトジュースに細かい野菜やしらすとか忍び込ませてました☺ トマトの味が強いので気づかれません!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます

ストローマグでいまストロー練習してまして、ストローだとどうしても遊んでしまいます。粉も哺乳瓶も乳首も変えましたがダメでした。部屋を暗くするのはやってないので、やってみます!

ずっと、ミルク粥とヨーグルトしか食べませんでした😥ほかは上げても拒否されて、用意だけはするけど結局いつも残されてます。この2つ以外のもの食べないので栄養も、心配でした。さらに、食べなくなるとは思わなくて…😥

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中力がきれてるときは、抱っこひもに入れながら眠いときに飲ませたり…結構上向きにさせたり、ミルク飲んでくれないと心配ですね(´・ω・`)

ベビーフードも試しました?BFのコーンにミルク入れたスープとか、果物のジュレとか食べやすいかなぁ💦大人が食べても美味しいので

でも10ヶ月くらいまで食べないこは食べないし離乳食は一種類食べられるなら栄養とかは気にせずまだそんなに頑張らなくて良いと思います(/´△`\)

• 7月11日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ママリの今日の一言で、「そろそろ離乳食からの栄養は20~30%になります。」って書いてあって焦ってたところでした😥うち、ぜんぜん食べないのに…,。meさんのコメント読ませてもらってなんだかホッとしました。

ハイハインは初日は面白がってつまんでくれたけど翌日から嫌がりました。ベビーフードはお湯で溶かすタイプの野菜系とか試しましたがダメでした。教えてくださったスープ、ジュレ、試してみます!

• 7月11日