※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

生後2週間の息子が泣き止まず、母親が1人で育児に悩んでいます。夜中も1人で対応し、疲れています。抱っこすべきか様子見すべきか迷っています。

生後2週間の息子がいます。すでに子育てめげそうです😭
何で泣いてるのか分からないギャン泣きも多いし、母が抱くと泣き止むし。
私じゃダメなのか…😭

母は仕事なので結局一日中ほぼ私1人。
夜中も1人だしー。
まぁ、上げ膳据え膳させてもらえるだけありがたいけど。

今はベッドで手足バタバタさせながらふにゃふにゃ言ってます。
泣いてる訳じゃないけど、泣きそうな声出すし。
抱っこしてあげるべきか、このまま様子見て良いのか。
寝不足も続いて遊んであげる気力も無くて…。
どうしたもんだかなー、という感じです😭

コメント

もこママ

お疲れ様です!一生懸命頑張ってらっしゃるんですね♡新生児はずっと泣いてはおっぱいですよね、本当大変ですよね。無理に遊んであげることはないですよ。三角座りした足に乗せて、そのままテレビ見たり、抱っこしなくても手だけ握ってみるとか。
出来ることをやっても泣くときは泣きます。限界近いと思ったら、少し開き直って、泣かせてもいいと思いますよ。

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます😭少し泣かせてても良いですかねぇ。気が楽になりました💦

• 7月11日

産まれたての頃は母親以外に抱っこされて泣き止むのはあるあるですよ!なので気にしないで下さい(^^)
あと赤ちゃんは泣くのが当たり前ですから何しても泣き止まないときだってたくさんありますし、泣かせておいても大丈夫ですよ(^^)

• ダイナ

ダイナ

あるあるなんですか?私が抱くとギャン泣きするし…と凹んでました😭

• 7月11日
yaemons

私はオムツおっぱいで異常なければ少し離れて様子みますね。まだお外に出て2週間なので赤ちゃんもいろいろ刺激が強いのかと思います。ママが抱っこして泣き止まないのはママとわかっているからですよ😆普段と違う人が抱っこするとあれ?と泣き止みますね。
でもママさんも出産の疲れもピークでしょうから、座って抱っこや赤ちゃんの安全を確保して、別室でちょっと休んでもいいと思います。

• ダイナ

ダイナ

離れて様子見てみると私も落ち着けそうです。ママのことちゃん分かってるんでしょうか😭色々凹みっぱなしです😭

• 7月11日
カズ

生後2週間、初めての育児、寝不足、、産後で体力も まだ回復してないし、心身疲れてますよね。
私も初めての育児のときは
あたふたして 育児の大変さを痛感する日々でした。
ミルク、オムツが満たされてたら、あとは 機嫌が悪い、暑い、寒い、、など。抱っこしてほしいとか、ありますが、、ギャーギャーされたり、何やってもダメなら
ちょっと放置して泣かせて置いて良いと思います😅😅
母親のメンタルも参っちゃうので、音楽聞いたり 違う部屋で 一息ついてから
また、かかわるで良いかと。
母親のイライラや 不安定は
赤ちゃんに かなり影響するので、お母さんが、
ゆったり、落ち着いていれば、赤ちゃんも静かで寝てくれたり。
私は今、2人目育児を13年振りにしていますが、
1人目の時と自分が違うせいか、赤ちゃんも 1人目のときと全然違う気がします。
子育ては長期戦、休みなしなので、 休めるときは休んで、、どうしようもないときは
諦めるしかないですよね😅赤ちゃんは、今は泣くしかできないですから😅😅
大変ですが、毎日成長!変わってきますよ😌

• ダイナ

ダイナ

ママのメンタルは赤ちゃんに影響するんですね💦段々余裕が無くなってきます😭おりさんも子育て中何ですね!やっぱり2人目になると違うんですね✨

• 7月11日
ぴーちゃん

最初はなんで泣いてるのかわからないし、泣き声聞くだけで疲れますよね😅
泣き止むスイッチ欲しかったです😅笑

人が変わって泣き止むのは珍しいことではなく、部屋を変えたりしても泣き止んだりしますよ😁
お母さんがいっぱいいっぱいの雰囲気、赤ちゃんって感じ取るんですよね😅それで全然違う人に抱かされると泣き止むだけっていうことなので、気にしなのが一番です!
あー、また泣いてる、元気だなー!くらいに思ってたらあっというまに3ヶ月くらいになって泣きが安定しますよ☆

• ダイナ

ダイナ

泣き止むスイッチ欲しいです‼️😭お母さんがいっぱいいっぱいだと、やっぱり赤ちゃんに伝わってしまうんですね💦3ヶ月位になると落ち着くんですか?

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

3ヶ月くらいから自律神経が出来てくるのと、目が見えてくるので、夜寝るようになるし、わけわからず泣くのが減ってきて、理由あって泣くようになりますよ😃
    その頃には育児に慣れて自信も出てくるし、赤ちゃんもあーうーと喋ったり笑ったりするし、可愛さ倍増します❤️

• 7月11日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんですね❣️3ヶ月❗️それまでの辛抱ですね💦
    息子はおっぱい飲んでやっと寝てくれました✨暫しの休憩時間です💦

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ゆっくり寝てください😁

• 7月11日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます❗️

• 7月11日