※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
ココロ・悩み

家に人を入れるのが嫌いで、友達が遊びに来るのが苦手。性格が悪いのか悩んでいます。

家に人を入れるのが嫌いって人いますか?
そう思う私って性格悪いんでしょうか?
1番仲良い子とかでも嫌です。
何しに来るの?って感じだし家の中をジロジロ見られるのが不快です。
友達がやたら遊びに来たがるのですが気遣うし
私は少しでもゴロゴロしたいしうちなんてやることないので
正直来たいと言われても迷惑なのですが、、、

コメント

exx

性格が悪いとは思いません!
私も頻繁に来られるのは嫌だけど
子ども産まれてからは
外で会うより家に来てもらった方が
楽なので!

  • R's

    R's

    生まれたら確かに外出るのは大変ですもんね💦

    • 7月11日
☆ママ

わかります!!
人の家に行くより、
うちに来られる方が気を使います!
うちに来たって何もないのに!
なのでなるべく来客は控えてます!
友達と会うときも、カフェとかにします!

  • R's

    R's

    わざわざうちに来る理由は?
    とか思っちゃいます。
    めんどくさいです、、笑

    • 7月11日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    子供生まれたら子供見に来たいとか言うんですかね?皆さん。。
    私友達いないのでそんなに来ないと思いますけど
    そう考えると本当気が重いです。笑

    • 7月11日
  • R's

    R's

    私も全然友達いないんですけどね🤭笑
    私は家に来られるのも嫌だし子ども見たいなら病院来いよと思いますww
    でも子ども抱っこされるのは許せる人と許せない人が…(笑)

    • 7月11日
きょん

私も同じです!気使うし落ち着かないし片付けなきゃいけないし、自分のテリトリーみたいなものなので家族以外は入れなくないです(笑)

璃来mamaさんのお友達は今妊娠中だから、外で遊ぶよりも自宅の方が体が楽だろうなと思って遊びに来たいって言ってるとかもあるんですかね🤔❔

  • R's

    R's

    そうですよね!
    何しに来るの?とか思っちゃいます笑

    うーん多分そういうのではなくただ単に見たいんだと思います(笑)
    6月に引っ越したばかりなので、、

    • 7月11日
  • マイコ

    マイコ

    ごめんなさい!
    間違えちゃいましたー💦

    • 7月11日
マイコ

わかりますー!
めっちゃイヤです!!
うち、義母が凸してくるんですよー!!
アポなしできて、玄関開けたらお邪魔しますも言わず、どうぞも言ってないのに勝手に上がってきて思わず舌打ちしてしまいました😄💢
孫フィーバーか知らんけど非常識すぎだし!
結局グチですいません(笑)

  • R's

    R's

    え、無理ー(笑)
    自分の家かよって感じですね(笑)
    そんな非常識な義母に子ども触らせたくないです😇

    • 7月11日
  • マイコ

    マイコ

    そうなんですよ!
    それが2回続いてさすがに旦那に言ってもらいました😫
    そしたら今度は旦那が仕事に出たあと、朝の7時半にアポなし凸。
    ほんとにアホかと。
    頭おかしいんじゃないかと思いました(笑)
    まぁインターフォン鳴ってモニター見たら義母だったから出なかったんですけど(笑)
    そしたら電話かかってきておすそ分けの物持って来たって言ってましたがそんなの口実で孫に会いたいだけなんですよ。
    でも非常識すぎでしょ!
    と思って、授乳中だから出れないんですぅ~って言って帰ってもらいました!(笑)
    友達ですら家に入れたくないのに勝手に来るな!って感じです!
    抱っこさせたくないです!
    でも会うと一瞬で奪われます😂

    • 7月11日
  • R's

    R's

    朝の7時半wwwww
    頭おかしすぎてついていけないですねw
    おすそ分けの物持ってきたなら玄関で受け取ってサヨナラですよね!
    どうせズカズカ上がり込むくせに(笑)
    私もこないだ義姉が23時に子ども2人連れて旦那の忘れ物届けにきて、引っ越したばっかりで綺麗にしたいのに子どもは鏡、窓ガラス、ベタベタ触りやがって手垢まみれ(笑)
    ジャンプしてドンドンやるからうち2階なのにまじで迷惑でした(笑)
    まずそんな時間に2歳と3歳の子ども連れ回すなよって思いましたね😇

    • 7月11日
  • マイコ

    マイコ

    うちの義母と同じぐらい非常識じゃないですか!😂
    朝早いのもヤバいけど夜遅いのもヤバいですね😂😂
    てか友達より身内の方がズカズカ来る気がしてイラッとします!
    私の実家の方の身内はそんなことないのに…。
    お互いがんばりましょうね😂

    • 7月11日
ママリ

性格悪くないと思います!

私も今までは、うちに来られるの好きじゃなかったんですが、子どもが生まれてからは出かける方が大変なので来てもらえるなら来てもらった方が楽だと思うようになりました😊

  • R's

    R's

    わたし、家に来られるくらいなら友達と会わなくていいとすら思うんです…w
    嫌な女って自分で思いますw

    • 7月11日
まにゃ♡

わかります、、、

潔癖もあるので汚い←とすら思ってしまうㅠ_ㅠ、帰ってめちゃくちゃ掃除しますよ
ソファなんてカバー洗濯したり
ほんと、最低です
でもそうなってしまったんですㅠ_ㅠㅠ_ㅠだから極力外で会ったりしますね。辛いですよね好きでこうなったんじゃないのに、となります、、
他人の家きてジロジロ見るとか私からしたら信じられないです。。。

  • R's

    R's

    私がいまどう断ろうと悩んでる友達(1番仲良いけど)は、子ども嫌いなんです。
    なのに家に来たがるって言うのは子どもに会いたいとか子ども連れて外いくの大変だろうとかじゃなくてただ家が見たいだけなんだろうな、と、、

    そんなのの為に掃除したり気遣ったりお茶出したり疲れるだけだし嫌なんですよね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )

    • 7月11日
モンブラン

うちの主人もそうですよー☺️
私はいいんですど、じろじろ見たり寝室開ける人は嫌ですね😣

  • R's

    R's

    ズカズカ入ってきて寝室やらキッチンやらチェックするように見られると何お前?ってなっちゃいます┐('〜`;)┌

    • 7月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    寝室は一番あり得ないと言うことに気がついてほしいですよね😨
    キッチンも嫌ですね。
    水回りは見てほしくないです。
    トイレも使ってもいいけど、じろじろ見ないでほしいですね😣

    • 7月11日
  • R's

    R's

    ワンルームとかならもうどうしようもないけど、
    わざわざ見に行く意味がわからないですよね!
    冷蔵庫開けたりされたら多分ブチギレます(笑)

    • 7月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですよ!
    寝室とかドア閉めてあるのに何でわざわざ開けるの?って思いますー😅
    冷蔵庫は趣味悪すぎですよね😒

    • 7月11日
  • R's

    R's

    人の部屋見て何がしたいんですかね…
    評価でもしてるんでしょうかw

    • 7月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    ヤダヤダ😣
    わー、あそこホコリあるよー、とか思ってるんですかね😅

    • 7月11日
  • R's

    R's

    えっ、あの家具の組み合わせ?
    この部屋の感じでこのカーテンつけちゃう?とかですかね?w
    インテリアコーディネーターかよ😫笑

    • 7月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    ヤダヤダ😅
    その根性の方が恥ずかしいわ!って感じですね😣

    • 7月11日
かなこ

私も一人暮らししてる時から仲よくても2回しか入れませんでしたよ、今の新居には誰も友達は入れてません🙀🙌
自分だけの城なんで笑
入れません❣️友達少ないです笑

  • R's

    R's

    私も友達少ないです😆ww
    でも別にいらないかなーとも思います家に入れたくないので(笑)
    気遣うのストレスですw

    • 7月11日
  • かなこ

    かなこ

    私も友達いらないかなと思いますよ‼︎
    同じような人いて良かったです(*・ω・)ノ
    気を使いますよね😿

    • 7月11日
  • R's

    R's

    こいつはいつ帰るのか…しか頭になくなりそうです(笑)
    いくら仲良くても無理です〜😂

    • 7月11日
  • かなこ

    かなこ

    めちゃわかります‼︎カフェくらいで話すのが1番ですよね👍

    • 7月11日
  • R's

    R's

    そうなんです┐('〜`;)┌
    私が人を入れるの嫌だって言ってるのに遊びに行きたいとか言われるとお前頭沸いてんの?耳ついてる?ってなります(笑)

    • 7月11日
ママリさんさん

えー、家に来られるのも行くのも好きです💦
何しに行くのかと言うと、初めての訪問ならどんな感じなのかワクワクするし、お店に気を使うこともなく落ち着いてゆっくり喋れるからです。
カフェもいいですが、家の方がゆっくりできるし、(うちの場合)飲み物も飲み放題だし安上がりだし、なんならゴロゴロしたり昼寝してくれてもいいくらいです😅
それなりに綺麗にしなきゃなので確かに気は使いますが、でもうちは来客でもないと逆に片付けしないので😅💦
でもコメント見ると結構嫌な方も多いんですね…気を付けます😌

  • R's

    R's

    どんな感じなのかと見られるのが嫌なんです…
    お店に気を遣わなくてもこっちは気を遣わなくちゃいけないし
    自分のテリトリーに他人がいるのが不快なんです😭
    みぴさんは心広いですね😳✨

    • 7月11日
マミムメイモムシ

家に自信がないとかですか?

  • R's

    R's

    うーんそういうのじゃないです。
    新築ですしそれなりに綺麗なので…
    他人が自分のテリトリーにいるのが不快です。💦

    • 7月11日
れあら

わかります〜〜(`・ω・´)
人が来るてことは、掃除、準備だるい😂😂

  • R's

    R's

    いつ帰るかわかんないし飲み物とかお菓子とか…めんどくさっっ
    あー何しに来たんですか?って感じです😫

    • 7月11日
たまごちゃん

私は仲の良い友達なら全然気になりません!
むしろ2歳の子供がいるので家に来てもらった方が楽です!
外だと子供が動き回れなくて飽きちゃったりするし家の方がゆっくり出来るので^ ^
仲の良い友達と遊ぶってなったら自然とうちに来る感じですしいつもお菓子とか食べながら色々話すって感じですね!
持ち家でしょうか?
私はアパートなので全くその辺り気にならないですがもし新築で建てたばかりだったりしたら大人は気にならなくても子供は気になっちゃうかもしれないです>_<

  • R's

    R's

    うちもアパートです💦
    家に来られるくらいなら会わなくていい
    ってくらい嫌なんです😭
    自分のテリトリーに他人がいるだけで疲れます( ; ; )

    • 7月11日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    アパートなんですね!
    他の方へのコメント読んだんですが、人を入れるの嫌って断ってるのに何回も言ってくる感じなんですか?
    そういう人だと私もちょっとってなります(・_・;
    理由を言って断ってるのにしつこい人は嫌ですね(・_・;
    私が同じ立場だったら、次また言われたら家に他人を入れたくないから何回言われても無理ってはっきり言いますね!
    それでもしつこいならもう連絡取りません!
    私が家に呼ぶ友達は常識ある人だし人の部屋を色々見たりしない人だからであっていくら仲良い友達でも勝手に色々見る様な人は呼びませんしはっきり言っちゃいます!

    • 7月11日
  • R's

    R's

    野次馬魂が凄いんでしょうね、家に人いれるの嫌って言っても何回も言ってきます、実家の時からです(笑)
    さっき、自分ちに人いれるの無理だわ!って言いましたがそのうちまた言って来る気がします😫

    • 7月11日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    図々しいにも程がありますね(・_・;
    それだけ言ってもまた言ってきたらもう既読スルーでいいと思います!
    また言ってきそうですね(・_・;

    • 7月11日
  • R's

    R's

    1番仲良いですが、どんどん嫌いの方に気持ちが傾いてしまって、そんな自分に嫌気がさして…って感じです( ; ; )
    でも嫌なものは嫌なので曲げる気はないです(笑)

    • 7月11日
いちご

わかります!
今の時代誰にでも簡単に盗聴器付けられますしね😭

  • R's

    R's

    盗聴器はさすがに考えてなかった(´°д°`)笑
    でも物騒な世の中ですからそんなホイホイ人入れたくないですよね。

    • 7月11日