※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

友達にブサイクと言われてショックを受けた女性の相談です。他の友達は可愛いと言ってくれたが、ショックが大きい。

今日友達が仕事前に会いにきてくれていだのですが、娘が転がって肉で目が押しつぶされている顔を見てブチャイク〜って言いました😂
自分でもブサイクやな〜って思ってたけど(ブサイクって思いながらも可愛いって思ってます笑)まさか友達にそんなこと言われると思ってなかったらショックすぎます。。
違う友達に言うたら可愛いけん気にせんでいいやんて言ってくれたのですが、なんかショック😭

コメント

ぴょん

ブチャイク〜って言い方的に可愛い意味も入っているような気が??🤩
ブサ可愛い的な?😘⭐️
赤ちゃんはどんな事しても可愛いですよね☺️☺️❤️

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですかね?😂
    なんか眉毛濃いね〜とか、髪の毛薄とかそんなことばっかりしか言われなかったのでブチャイクと言われさらに落ち込んでしまいました😭
    可愛いですよね!!

    • 7月11日
deleted user

自分がかわいいと思っていればいいんじゃないですか?みんなにかわいいと言ってもらう必要ないと思います。私は正直友達の子供なんてかわいいと思ったことないですよ!芸能人の美男美女から生まれた子供はかわいいなと思いますけど、一般人でかわいいなんて思うお顔の子そうそういませんし😂親がよければいいと思います。

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですよね。。
    私は誰の子でもどんな子でも可愛いと思ってしまいますが、みんながみんなそうじゃないですもんね😓

    • 7月11日
チャンミー

他人に言われると腹たちますよね。
ご友人は少し配慮が足りなかったと思います。
でも、文面からご友人はあなたのお子さんを可愛がっている様子が伺えました。

  • あちゃん

    あちゃん

    ちょっとしょげてしまいます。。
    可愛がってくれてたんですかね😂
    眉毛濃い〜とか髪の毛薄っとかしか言われなかったのでなんか悲しくなりました😂

    • 7月11日
いちご

あたしもちょっとショック受けると思います💦
そして自分は友達の子どもに絶対言わない😂
言われたくないことは言わない😂
悪気のない言い方でもショックだと思います😂😂

  • あちゃん

    あちゃん

    ショックですよね😂
    私も思ってても言わないです。自分だけが可愛いと思ってればそれでいいって分かってますが、やっぱりわざわざそう言う風に言われると悪気ないって分かっててもショックですよね😭

    • 7月11日
123

だいぶ前の 記事なのに 今更コメントすいません。
私もちょーど そのことで悩んでいて 共感しました。
一人の友達 会いにきてくれたり遊んだりするのですが、
ほんま ブサカワやな〜とか
ブチャイクやな〜 とか くしゃみした時でもブチャイクやわーほんま とか
結構言われるんです。 親からしたらどの子よりも可愛いし。 なんか 無神経だなーと思いますよね、そゆ人って 友達の方がぽっちゃりして ブサイクやん!て常思ってますが、 自分なら人の子にそんなこと言えないです。てか、わきまえますよね、、子供わみんな可愛いのに😢
長々とすいません。