※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

ストロー飲みとコップ飲みについての練習で悩んでいます。飲みこぼしや振り回しで上達できるか不安です。アドバイスをお願いします。

コップとストロー飲みについて質問です☺️

ストローは離乳食開始準備で練習し、5ヶ月頃からぼちぼちと飲めるようになりました。しかしほぼ毎日口からこぼします。未だにこぼさないようにするために飲んだと思ったら一旦ストロー抜いたりしています😱この調子でも上達法してくれるでしょうか😰?また、持たせると振り回して飲みません。お茶まみれです(笑)それでも持たせて根気強く練習させた方がいいですか??

コップ飲みも最近させていますが、油断したすきに取っ手を掴まれ顔面から麦茶を浴びました(笑)最近両手遊びが上手になり、どうやら遊んでいるようにも見えます…。
お茶まみれになりながら上達していくのてしょうか😵?

アドバイスがあれば是非お願いします🙇‍♀️✨

コメント

口から出すのが楽しい時期ありますよね😂😂
必ず上手に飲めるようになるから大丈夫ですよ!まぁそれまではビショビショでも仕方ないですね💦

コップは、よく、お風呂で練習させると、こぼされてもイライラしないしいいって言いますよね〜☺️やってみてはいかがですか?

• おっとっと

おっとっと

遊び食べも始まったのでそれもあるかもしれません😭💦長い目でみて頑張ります(笑)

お風呂場!なるほど~。その発想はなかったです!!あまりにビショビショにし始めたらその時はお風呂でやることにします😅

• 7月11日