※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
子育て・グッズ

保健師から足のシワの数が異なる可能性があり、股関節脱臼の可能性も示唆された。同様の症例があるか、10月まで待つべきか不安。

こんにちは☀️

今2ヶ月検診で
保健師さんがみえました。
足のシワの数が違うね!と
言われました😔
幼児検診で
みさせてもらって
もしかしたら整形外科に
行ってもらうことに
なるかもしれんから と
言われました💦

いろいろ調べたら
股関節脱臼 と書かれて
いましたが…

同じような方みえますか?
幼児検診が
10月なんですけど…
それまで待つのか?
不安です😭💕

コメント

ぱきこ

うちの子もシワの数違います😣
わたしの姉が赤ちゃんの頃、脱臼しやすかったみたいで、ベルトみたいなの巻いていました。と助産師さんに言うと、遺伝もあるから4ヶ月検診の時にレントゲン撮るかも!と言われました😫
オムツ交換の時は脚を引っ張らないように注意はしていますが、特に今まで何の問題もないので、気にしてないです😊✨️

c

4ヶ月健診で股関節の開きが悪く脱臼の恐れがあると言われ整形外科を紹介されました。結果、脱臼はしていませんでしたが診てもらうまで心配でした💦
私なら10月まで待つのは心配でいられないので、小児科に相談します!

わたしは指摘されたのではなく保健師さんに自己申告した側なんですが、うちの子も足のシワの数違いました!

でも、結局問題なしでした😊向きグセがあるとシワの数違う子もいるそうです✨

足の開きが悪いとか、左右で開き方が違うとか痛がるとか、他に気になることがあるなら10月待たずに受診してみてもいいと思いますよ😊
受診してみてなんともなければそれで問題なしですし😊
それか最初の予防接種のときに聞いてみてもいいと思います🌸