※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
お出かけ

お出掛けについて来週行われる職場の納涼祭に息子を連れて行きたいなと…

お出掛けについて

来週行われる職場の納涼祭に息子を連れて行きたいなと思ってます。夫も同じ職場なので一緒にいます。

時間帯は18時頃〜の予定です。最後までいるつもりはなくお披露目的な感じで1〜2時間くらい滞在出来ればいいな〜と思ってます。家からも近く(歩いて5分くらい)、完ミでだいたい4時間くらいはグズらずいてくれます。

その頃息子は2ヶ月になっているし、夕方なので日中よりは日差しもなくある程度外にいても大丈夫かな?と思います。
抱っこ紐で背中などに保冷剤を入れて行こうと思ってます🤔

これくらいの対策で大丈夫でしょうか?

今までお出掛けも結構してますが外にずっとっていうのが初めてなのでどうかな?と思って質問させてもらいました😊

コメント

抱っこ紐やベビーカーで使う保冷シートは一応首が座ってから使うのが目安になってますよ!まだうまく体温調節できないので、、、

あとは虫除けもあったほうがいいと思います。

1ヶ月で結構お出かけしてるとのことですが、どの程度出かけてるんですか??

• せりな

せりな

そうなんですね!保冷剤は状況に応じて使うことにします😊

虫除けも準備OKです!
    支援センターに行ったり、買い物があった時10〜20分程度スーパーに行ったり、車で40分の距離の実家に帰ったり短い距離、時間でいろいろな事をしてますね。

• 7月11日
れあら

対策離れる大丈夫だとは思いますが、
私なら時間を、もう少し短くしますかね(。´・ω・)

• れあら

れあら

誤字です!
    対策は、です!

• 7月11日
  • せりな

せりな

確かに時間はもう少し短いほうがいいかもしれないですね🤔
    ありがとうございます

• 7月11日
はち

18時頃だとまだ日差しもあるので日陰にいる、うちわなど持って行って暑そうだったらあおいであげるとかですかね🤔

前日18時頃に30分程度買い物に行った時汗だくだったので1〜2時間だと赤ちゃんしんどいかもしれません😵

あと18時から2時間だと20時頃からお風呂入ったり授乳になりますが寝る時間とかは大丈夫ですか?

30分〜1時間程度で帰宅してあげた方がいいかもです🙆‍♀️

• はち

はち

前日ではなく先日です💦

• 7月11日
  • せりな

せりな

なるほど、うちわはいりますね!

ずっと抱っこ紐ではなく、長座布団みたいなものを用意してくれるみたいなので着いたらそこに寝かせようと思ってます。

先にお風呂に入れて行こうと思います。汗をかいたら着替えてタオルなので拭けばいいかなと思ってます。最近のリズムで行くとちょうど自分が寝る22時頃にミルクを飲んでそこからちゃんと深い眠りにつく感じなのでそこらへんは大丈夫かなと!

• 7月11日
まい4姉弟ママ

職場の納涼祭なら屋内の事務所とかにも避難できそうですね😊夕方でもまだ暑いので屋内に入っておけるなら屋内にいたらいいですよ😊👌2時間はMAX時間で、1時間~1時間半目安に屋内の時間を半分以上にして1時間半でもう帰宅の途につける感じにすればたぶん大丈夫かなぁー?と!水分補給がてら、帰る前は授乳してオムツ交換して帰ったらベストですね😊