※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
お仕事

介護の育休中で転職を考えています。工場系の給料や融通、作業内容について知りたいです。

介護の仕事を10年近くやっていました。
今は、育休中です!
転職を考えていますが、育休の手当てをもらっているので何ヶ月かは介護の仕事を続けなければいけないと思っています💦

ですが…なかなか合う職がなくて困っています(´・ ・`)
工場系(流れ作業)の仕事をしている方に聞きたいです✨
給料面ではどうですか?
融通はききますか?
誰でもできそうな作業ですか?

コメント

工場系で派遣で1日働いたことあります。ベルトライン系はきつい気がします。

プラスチックの作業仕分けですが立ちっぱなし、同一作業で頭狂うかと思いました(笑)
お給料は派遣だったので1日1万貰えたのですが、8時から17時までひたすらプラスチック容器を見てるのは辛かったです😱

• リーママ

リーママ

回答ありがとうございます!!
    1日だけでもキツいんですね💦
    同じ作業だからキツいですかね〜?
    やってみないとやっぱり分からないですよね(´-_ゝ-`)

• 7月11日

退会ユーザー

派遣で1回経験されてみて、どうかな?ってしてみるのありやと思いますよ✨

4時間同じところに立ちっぱなしで目眩しました💦緊張もあったんですけどね💦定職になると思うとミスが増えそうだなぁと思いました!

• 7月11日
かんちゃ

派遣で工場勤務してました🐼◎
うちのいた所はほとんど機械を使っての手作業のライン作業で慣れないうちは、つっかえちゃいますが、1ヶ月しないくらいでみんなと同じようにできました(*^^*)

接客とか苦手で黙って黙々とやるのがうちには向いてるので気は楽でしたヽ(*´∀`)ノ
人数が多いので、多少の派閥というか仲悪いなどはありましたが、うちは問題ありませんでした😂

立ちっぱなしも慣れれば別にという感じで、女性が多い職場だったので子供の行事や体調不良で休む方はわりといましたが、理解はある会社だったのでそれに関してグチグチいう人はいませんでした🤔
人数が居る方が休んでも何とかなるし、誰か代わりに出るって事はないのでわりと気楽に休めました😂

給料や作業内容に関しては場所や作業内容で変わってくるのでなんとも言えませんが、派遣なら工場見学も出来るところがほとんどですし、合わなければわりとすぐ辞めれます😂

うちはこの職場がいいので産後はパートで戻る予定です(*^^*)