※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa0210
ココロ・悩み

40歳で妊活がうまくいかず、娘のトイレトレーニングに悩んでいます。生理前で疲れており、息抜きができない状況です。甘える娘にどう対応すればいいかわかりません。

もう40歳になり妊活もうまくいかず娘のトイレトレーニングに苦戦し日々イライラしてきます。生理前っていうのもあり日々疲れ果てています。これじゃうまくいくのもいかないような気がしてますが甘えてばかりいる娘にどうしたらいいのかわかりません。いつかはみんなパンツ履くようになるってわかりますが息抜きもうまくできない状態です。

コメント

しましまお

娘さんは何歳でしょうか。

ママのイライラが伝わってるのでしょう。
甘えないで!ってなると余計に甘えてきますよね。
思い切って甘えさせてあげた方が良いと思います!

パパが休みの日はありませんか?
休みの日はパパに任せて1人で出かけて息抜きできますか?

• miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。娘は3歳です。2歳に一度トイレトレーニングができて同時期に私が妊娠してトイレトレーニングどころじゃなくなり甘えが酷くなり結局流産してから1からやり直しをいましてます。父親は自営業なので平日日中みてくれています。そのかわり休日は趣味に没頭され私がみてもらいます。平日はうまく私も散歩したりジムにいったりしますが最近は病院や娘の塾などに時間がとらわれてしまい中々自分の時間がとれません

• 7月11日
あした

こんにちは!お疲れ様です。

私の息子は3歳になったばかりでトイトレの真っ最中です。
なかなか上手くいかず、ゴールも見えずイライラと焦りの日々です(O_O)

そして、一年半ほど前から妊活していますが、そちらも上手くいかずです。

• miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。私と一緒ですね。また同級生ですね。本当に上手くいかないことばかりですよね。最近言い訳も覚えてしまい本当に疲れます。お父さんかお母さんが何とかしてもらえるなんて言ってます(笑)妊活も流産2度の繰り返しで色々思うようなこといきません

• 7月11日