※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuchan0907
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策やエルゴ使用時のマフラー巻きについて相談です。ママコートは着たくないそうで、長く使える防寒具が欲しいとのことです。

いよいよ寒くなってきましたね。
これからお出かけがイヤになる時期です。

赤ちゃんの防寒対策どうしてますか?

あと、エルゴしている時はマフラー巻いてますか?

ママコートだけは着たくないです笑
防寒具も長く使えるものがあったらいいなと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

naami

まだマフラーは出していませんが
エルゴにマフラーは
しないと思います。

今2ヵ月半ですが
ニット帽、もこもこのベスト、
靴下かブーティーを履かせています。

ママコート何で嫌なんですか?(笑)

  • kuchan0907

    kuchan0907

    やっぱりマフラーはできないですよね笑
    うちも肌着、ロンパース、アウター、靴下で出かけています。

    厚手のフリースのつなぎは買ったのですが室内に入った時エルゴ外して脱がせるのが面倒でエルゴカバーも買おうか検討中です。

    ママコートはパパがエルゴする時は使えないのと、ダサいのでイヤなんです笑

    • 11月25日
  • naami

    naami

    首と肩周りが
    もこもこしすぎになりそうですよね^^;

    確かに旦那さんは使えませんね。

    ママコートではないんですが
    私は普段より1サイズ大きいコートを買って
    娘の足を隠すように着ています。

    ママコートだと太って見えるかと思い
    抱っこしていない時でも
    使えるコートにしました(^.^)

    • 11月25日