※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いで、一人での育児が大変。おんぶは嫌いで、前向き抱っこが必要。実家との違いも悩み。他のお子さんも同じでしょうか?

9ヶ月の息子。後追いピーク?洗濯干すのにベランダ出ただけで大泣き😂網戸にしてみても変わらず😂ご飯も作れない😓作れないことはないけど、泣いてるのをほっておくのが心苦しい😭おんぶは嫌で前向き抱っこで顔が見えてる方がいいみたいで🐶実家にいると全然平気なのに私と二人だとかなり激しい😂😂可愛いし今だけだって思ってもワンオペだからやっぱりしんどい時も正直…あったりして…😢

みなさんのお子さんも後追いはこんな感じなんでしょうか?😫

コメント

ルーパンママ

うちの子はトイレに行くために、側を離れただけでギャン泣きです。
トイレから帰ってくると、鼻水とヨダレダラダラで、四つん這いの状態で大泣きです。
同じく泣かせるのが心苦しく、ご飯もろくに作れません😅

みらい

うちの子も料理中大泣き、ベランダにいる時、トイレに行く時も大泣きです😭おんぶか抱っこする時もあるけど、暑くてまた泣くので最近は泣かせっぱなしです😓

なん

うちは泣かないですが笑顔で高速ハイハイからの、ドアの前で待機しているのでドアが開けられず、あらゆる場所に私が閉じ込められます…笑
さっきはベランダで洗濯物をドアをしめて干しているときに、ドアに手をつけてつかまり立ちしてしまい、開けられないし息子が後ろ向きに倒れても危ないしってめちゃくちゃ慌てました…

ピクル

うちも9ヶ月くらいの頃から、トイレ、ベランダに行くだけでギャン泣きが始まりましたよ😊
家事が進まず、大変ですよね💦
私も最初はかわいそうに思っていましたが、そのうちに泣いている分にはいいかなと思うようにして気にしないようにしました❗
今は時々泣きますが、全然持続せずに気づいたら1人遊びしてます。一歳になる手前くらいからおさまってきたかな。

ままま

うちはそんなに激しい後追いなかったけど
知り合いでそういう感じだったから毎朝自撮りして
その日の自分を携帯で撮って何かする時子供が顔を合わせてる感じになるように
携帯画像開いて見える位置に置いておいたら案外よかったとか聞きましたよ!
簡単にできるし試して見てもいいかと思います\(^o^)/

こてつ

うちの娘も今10ヶ月で、ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きと1ヶ月で進化してきて、後追いピークですね😱😭かなりイライラしちゃいます😵💦お家にいるのしんどいです。支援センター行ったりした方が1人で遊んでたりします。ほんとご飯作れなくて困ります😐😱