※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ファッション・コスメ

ネットでマタニティゲストドレスを購入しました!レギュラー丈とロング丈…

ネットでマタニティゲストドレスを購入しました!
レギュラー丈とロング丈があって、結婚式は妊娠七ヶ月なので、ロング丈を購入したものの…
ちょっと長い?と感じてます(^^;

皆様はお直しいきますか?
ウェストは後ろリボンですが、しっかり結んでみても丈変わらずでした(^^;

コメント

遥ママ

妊娠8ヶ月の時結婚式参加しました(*^^*)

参加まで日にちがあり
買ってたものも大きめだったけど……

お腹も出てきたのでちょうどいい感じ
でした(*^^*)
ちょっと前の丈が上がってましたけど(>_<)

• るーり

るーり

一応マタニティ用なので前面にはプリーツついてますが、やはりお腹の大きさは分からないですね(^^;
    3ヶ月の時に友達から「お腹…」言われたので、これからまた大きくなりそうです(笑)

• 7月11日
T✴︎Y

妊娠期間進むと思いのほか丈があがってきますよ❗️私は大丈夫と思ってたワンピース類が全部ワカメちゃんみたいになっちゃいました。。。
お直しはもしするにしてもギリギリまで待ってみていいと思います。どのぐらいお直しに時間がかかるのか調べてみて、ちょっと待ってみてはどうでしょう❓

• るーり

るーり

一応前面にはプリーツありますが、やはりあと2ヶ月あれば、丈だけ変えても、体型が変わりますね(^^;
    お直しの日程なども調べてみます!

• 7月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

妊婦さんでなければ長いと老けて見えますけど、逆に妊婦さんなら長い方が見ていて安心感があります😃

わたしなら丈直さず長いまま着ます!

• 7月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

間違えて他人様のところにコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 7月11日
  • るーり

るーり

ありがとうございます!
    丈の感じで年齢が出るんですね(^^;
    もうすぐ30なので…次着る機会でお直し考えます(^-^)

• 7月11日

主様の年齢わかりませんが、膝下ぐらいの長さですよね?
既婚者で妊婦さんですしそのままの長さで大丈夫だと思いますよ。

むしろ膝が見えたり膝上丈だと引きます…私はですが

• るーり

るーり

まもなく30です(^^;
    膝はすっぽりで、座るとふくらはぎ半分くらい隠れてしまいます(^^;
    確かに隠れてるだけ大丈夫ですかね(^^;

• 7月11日

退会ユーザー

膝が見えていいのは独身の25.6ぐらいまでかなーってイメージなので、年配の方が多く来るならそのままでいいと思いますが、若い人が多いなら別に大丈夫なんですかね?
    私は妊娠4ヶ月頃友人の披露宴行きましたがパンツドレスにしました。スカートが嫌いなだけですが 笑

式場?ホテル?意外と冷えますし、体調崩さないように楽しんできて下さいね😊

• 7月11日
  • るーり

るーり

結婚する友人も同い年なので、年齢層は30代になるかと思います(^-^)
    子供も数人来る?らしいので、短いより良さそうですね(^^;

パンツスタイルも探したんですが、これだ!ってデザインが見つからなくて(^^;
    なるべくお腹もふんわりさせてくて(T_T)

結婚式は1.5次会ですが、結婚式場なので冷えるかもしれませんね(^^;
    羽織は七分袖持ってきます(^-^)
    ドレスは生地厚めだったので、逆に暑いかもしれません(^^;

• 7月11日

私は冷房対策にレギンス履きたかったので、長めにしました😊

長め丈&ペタンコ靴だったので、全身のバランス悪いかなーと思いましたが、膝が出なくて冷えなくて良かったです😂

いま7ヶ月ですが、手持ちの膝丈ワンピが軒並みずり上がり始めたので、結構上がると思って良いかと思います!

• るーり

るーり

七ヶ月だとやはりお腹の大きさ変わりますよね(・・;)
    特に着てみた感じだと、後ろのリボンは少し締めるくらいで良さそうですが、今後どうなるか…(^^;
    生地は厚めなので、マタニティストッキング+スパッツ妊婦帯で調整してみます(^-^)

暑いからこそクーラーきかせそうですしね(^^;

• 7月11日