※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

ラグマットを敷いているけど、赤ちゃんが舐めないか心配。みなさんは何を敷いていますか?お風呂マット?ラグマット?

今ラグマットを敷いてるのですが、ハイハイするようになったら、その毛?布?だと手に戦意がついて舐めちゃうかなと心配ですが、みなさんは床をなににしていますか?お風呂マットのような組み立てですか?ラグマットですか?

コメント

きりん

ラグマットとジョイントマット半々で敷いてます😊ハイハイする頃には、いくら親が気をつけていても手当たり次第のものを口に入れるのであまり気にしていません😅

• ゆちゃん

ゆちゃん

なるほど!!!それいいですね参考にします😌☝️確かに避けようがないですよね😅

• 7月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ラグにしてましたよー
プレイマットも遊ぶスペースに敷いたりしてました✨
うちは、手を舐めたりしなかったので大丈夫でした
常にコロコロはしてましたが

• ゆちゃん

ゆちゃん

毛のないものだったら大丈夫ですかね😌コロコロは大事ですよね☝️舐めないなんていい子だ😭

• 7月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何故か舐めなかったんですよ(笑)
    プレイマットじゃなくジョイントマットでした(笑)キティちゃんのやつ使ってますよ✨掃除はちょっと大変ですけど( ˙-˙ )

• 7月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

キティちゃわのあるんですか💗💗
    ちなみに、大判と普通の30センチくらい?のどちらですか!

• 7月11日

今はもうないかもですか、ベビザらスにありましたよ✨
    普通のサイズだと思います✨

• 7月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

掃除は掃き掃除のみでいいんですかね🙄

• 7月11日

コロコロして拭いてます✨

• 7月11日
たなか

上のこのときはジョイントマットを敷いていました。
でも、表面がでこぼこしてるやつだったので、その間に細かいゴミがあったり、マットとマットの間もゴミがたまりやすくて、1ヶ月に1回くらいのペースではがして掃除をしてました💦

今は大変なので畳やフローリングをそのままハイハイやずりばいさせてます。

• ゆちゃん

ゆちゃん

掃除しやすいけど間とかはめんどくさいんですね💦

• 7月11日
  • たなか

たなか

そうなんです!
    あと写真を添付したんですが、かわいいからと思って西松屋の犬の手形みたいな柄のを使ったりもしたんですが、子供がそれをとっちゃうし、口の中にまるごと入れちゃうし、またまたその間にゴミ入るし、1ヶ月に1回の掃除もポロポロ手の部分がとれてめんどくさいし💦

かわいくても使わなければよかったと後悔してます😩

今はソファーの下にフローリングが傷つかないように数枚だけ使ってます。

• 7月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

これ可愛いと思ってました!
    可愛いにこだわってしまうとダメですね😅

• 7月11日
あんとも

ラグマットは毛の隙間にダニやホコリがつきやすいので、妊娠して速攻やめました!
今はジョイントマットのみです!