※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rykt
産婦人科・小児科

9ヵ月の娘が喘息で入院中。必要なものはミルク、哺乳瓶、オムツ、タオル、着替え。入院費用の目安も知りたい。

9ヵ月の娘が喘息で入院になりました(T ^ T)
初めての入院で分からないことだらけです、、、
ミルク、哺乳瓶、オムツ、タオル、着替え
これあった便利などありましたら
教えて欲しいです🙇‍♀️

また4.5日〜1週間の入院は
大体どのくらいかかるんでしょうか❓
参考にしたいので、ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーにゃ★

付添い入院ですか?

あとあった方がいいのは
マグ、スプーンフォーク、食事エプロン、食器用洗剤.スポンジ、ティッシュですかね🤔
うちの子も9ヶ月のときに入院したので大変ですね💦💦

• みーにゃ★

みーにゃ★

あと入院費用ですが、協会けんぽなら高額医療限度額が受けれるので、2週間ほどの入院で10万ちょっとの負担でした😅ちなみに川崎病で入院したので、治療内容や病院によって違うかもです😵

• 7月11日
こりっこ☆

はじめまして☆
お子さん大丈夫ですか?(><)
病院って24時間つきっきりなのでktseさんも体調気を付けてください。

私の子が入院した時は、喘息ではないのですが、1週間入院で土日挟んで入院費は高額医療費の手続きしてプラス食事代で65000円ほどでした。
うちの子は2歳でしたので約9000円くらいは食事代でした( °꒫° )9ヶ月の子でしたらもしも食事出なければ高額医療費手続きすればその金額でおさまるので自費分はないかなとおもいます☆

ミルク飲むのであれば、哺乳瓶洗うスポンジや洗剤は持参かな?と思います。うちの子が入院したとこは持参でした( °꒫° )
あとオムツも自分で準備しました!病院によっては病院が準備して、後で精算してくれる所もあると思います!
お風呂用品(ベビー石鹸)なども全て持参でした!
あと着替えタオルなどは、交代で持ってきてくれる方がいれば、2.3枚セットずつでも大丈夫かと思います(^^)
うちが入院したとこは付き添いの方はお風呂できなかったので、いつもお風呂時間は旦那と交代で見てもらい、一旦家に帰ってお風呂してから来てました( °o°)
病院のテレビや冷蔵庫などもカードを使わないと動かないなど、なにかと自費がかかります(´•ω•ˋ)
付き添い食が出なかったので、私の分はコンビニやファーストフードなど、旦那に買ってきてもらってたので意外とお金かかりました(笑)
病院に言えば付き添い食も出してくれると思います!(食事代は自費ですが入院費と一緒に精算してくれます)

長々とすいません(><)参考になれば…
早くお子さん良くなりますように(´;ω;)

• こりっこ☆

こりっこ☆

あとはティッシュ、マグマグ、お尻拭き、暇にならないようにオモチャなどですかね〜
    プレイルームとかでも遊ばせたりできると思うので、看護師さんに聞くのもありかもです(^^)

• 7月11日
  • こりっこ☆

こりっこ☆

グットアンサーありがとうございます( °o°)★
    入院生活なにかとストレス溜まりますが…周りに頼れるかたがいれば頼ってリフレッシュしてくださいね(><)
    お子さん早く良くなりますように(∗ ¨̮ ∗)

• 7月11日
mako

6ヶ月の娘が先日入院してました!ウェットティッシュやおもちゃは必要かと思います^_^

パピコ

点滴はしてますか⁈
ウチの息子も11ヶ月で入院した時に点滴が気になっていじったりしてたのでコンビニのビニールを点滴の腕に巻いたりしました💦
早く良くなる事願ってます♡

しお

息子も以前気管支炎で入院しましたが、S字フックが便利でした。オムツをかけたり、荷物をかけたり、ベッドが少し広く使えます😄
入院費は6日で6万くらいだったと思います。

rykt

皆さんありがとうございます😭
参考にして準備したので安心しました(*´꒳`*)