※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
サプリ・健康

突発性難聴に詳しい方いらっしゃいますか?先週、急に耳の聞こえが悪くな…

突発性難聴に詳しい方いらっしゃいますか??

先週、急に耳の聞こえが悪くなり耳鼻科を受診したところ、突発性難聴と診断されました。
すぐに大きな病院へと紹介状をいただき、大きい病院で診てもらったところ、突発性難聴で間違いないと言われました。
それまで、どうせ同じ治療をするのだから!とステロイドの内服は近所の耳鼻科で処方されたのでスタートしました。

2名の医師が突発性難聴と言うのだから間違いはないとは思いますが、
私の中で突発性難聴=片方の耳が聞こえなくなる イメージでした💦
私の場合全く聞こえないわけじゃなくて、こもった感じがしたるみたいな感じです。
聴力検査では明らかな聴力低下は見られました。

先週の耳鼻科の検査結果と総合病院での検査結果では聴力がわずかではありますが、回復していました。
こんなに早く効果が出るもんですか💦??
だいたいどれぐらいで完治するものですか💦??
医師に聞いたところ、そればかりはなんとも…と曖昧に言われました💦

コメント

がちゃぴん

私もなりましたー(´·_·`)
詳しくはないのですが、朝起きて
耳が詰まる?こもる?感じがして
あくびしても何しても取れなくて
気持ち悪いまま1日過ごしてたら
次の日子供が「ママー!」って声かけた瞬間
モザイクかかった人が喋るような声に
聞こえてさすがにヤバいてなり耳鼻科に行ったら突発性難聴でした😖✋

たしか浜崎あゆみさんがそぉでしたよね?
そのまま聞こえなくなるのかな😵⚡️
って心配してて2~3ヶ月かな?
薬飲み続けて病院通ってたらちゃんと回復しました😁🙌
回復は人それぞれだとおもうのですが😞

今ではもぉすっかり普通に聞こえます😌🍀

• ララら

ララら

返信が遅くなりました😭

そうなんです!!
    全く聞こえないわけじゃなくて、なんかぼやけるというか、こもるというか…そんな感じでした!
    本日再診がありまして見事に入院を勧められました😂
    子供達の事もありますし、これから我が家では家族会議が行われます😂

• 7月17日
たくたまみーこ

私も仕事のストレスから突発性難聴になりました💦
耳が痛くてこもった感じでぼわんぼわんなっていたので、聴力検査をしたら低い音が聴こえにくいという診断を受けました。
セカンドオピニオンもしましたが、同じ結果で同じ薬を処方されました。
突発性難聴になったら、癖になるから治るのもその人次第だと…
上手く付き合っていくしかないと言われました😓
が、今は私は何ともないので大丈夫なんだと思います😊
またストレスがひどくなったら再発するのかなと心配ですが💦

• ララら

ララら

返信が遅くなりました😭
    そうなんですよね〜…
    ストレスが大きな原因と言われてますよね💦
    自分ではすごくストレスがかかってた自覚は全くなかったのですが😅

本日再診を受け、見事に入院を勧められたので、子供達もいますし、これから家族会議が行われます😂

• 7月17日