※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11月末に初めての赤ちゃんが生まれるため、メルカリでベビー用品を購入しようと考えています。中古でも十分なアイテムがあれば教えてください。ベビーバスはメルカリで、チャイルドシートは新品で購入予定です。エルゴは中古でも大丈夫でしょうか?

こんにちは!
まだ少し早いかもしれないのですが、11月末に初めての赤ちゃんが生まれるため色々揃えないといけないのですが、
メルカリでポイントが沢山あるので、ベビー用品を購入しようかなと思ってます☺️

ベビー用品で必要なもので、中古でも十分だよというものがあれば教えて欲しいです!

今のところ、ベビーバスをメルカリで購入しようと思ってます。
チャイルドシートは新品をお店で見ながら買おうと思ってます。
エルゴも欲しいのですが、中古でも十分ですか??

よろしくお願いします☺️💕

コメント

2人目のエルゴアダプト
メルカリで買いました!

新品に近いもの
偽物も多いので
正規販売店で買ったものを
選びましたがいまのとこ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴは偽物が多いと聞きますもんね😱💦
    使い心地とか違うんですかね😣
    メルカリで購入する場合は正規品かしっかり確認して購入したいと思います!
    ありがとうございました💓

• 7月11日
ワンタン麺

エルゴは中古でも十分でしたよ( ღ'ᴗ'ღ )
ベビーバスは一度膨らませるタイプを中古で購入しましたがカビか発生しやすいと聞きプラスチックのベビーバスを新品で買い直しました。
ミルトンなどのケース、オムツ替えシート、メリーなどの直接肌や口に触れずに済むものは中古で揃えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も膨らませるベビーバスで検討してましたが、カビが発生しやすいとなると衛生的によくないですね😱💦
    教えてくれてありがとうございました💓

• 7月11日
夢と希望がつまった太もも

細かいですが、哺乳瓶とか未開封のミルクとか結構あるのでそういうものもよさそうです✨
沐浴剤とかもありました!
私なら抱っこひももチャイルドシートと一緒にみたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね💕
    未開封のもの探してみたいと思います☺️
    エルゴはお店で現物見て、着け心地とか確認してから、中古にするか考えて見たいと思います!
    ありがとうございました❤️

• 7月11日
ママ

ベビーバスは新品がいいですよ‼️
西松屋で1000円以内であります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーバスそんなに安くあるんですね😳❗️
    ベビーバスは少しの期間しか使わないというので西松屋見てきたいと思います💓
    ありがとうございました!

• 7月11日
eternal

中古で十分か、新品が良いかは、まーーーさんが気になさるかどうかで判断するのが一番良いと思いますよ😅

何もかも新品じゃないと嫌!という神経質な方もいれば、肌着から何から全て中古でも気にしないという方もいますし...
ちなみに私は、メルカリではありませんが服や抱っこひもなどベビー用品はほぼ全て2歳の従兄弟からのお下がりです笑
新品の物もいくつか(ベビーカーやベビーバスなど)ありますが、どれもお祝いとして買って戴いたり貰うアテが無くて購入したりしたもので、正直なところ使えればなんでも良いと思う人間です😅笑
どうせすぐ使えなくなりますし...😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですよねー!
    自分のものならいくらでも中古でいいんですが、赤ちゃん用品となると少し神経質になってしまいます😣
    でも少しの期間しか使わないものを高いお金を払って購入するのもなあ、、、と思いまして😱💦
    中古購入する場合はしっかり調べて購入したいと思います☺️✨
    ありがとうございました💓

• 7月11日
まま

ベビーバスはダイソーで大きいランドリーバスケット買いました(´(エ)`)ノ 600円くらいでした。洗面所が広いなら洗面所のシンクにお湯ためて沐浴するととても楽ですよ。
50-60のサイズのロンパースやドレスも新品未使用で出てたりするんでいいと思います(´(エ)`)ノ 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家の洗面所はあまり綺麗じゃないので😂💦でも立って沐浴できたら楽そうですよね!
    ランドリーバスケットでも代用できるんですね!見てきたいと思います☺️
    新品未使用品もよく売ってるのでちょくちょく見て上手にお買い物したいと思います💓
    ありがとうございます💕

• 7月11日
マコ

うちはベビーバスは使わず、アウトバスにしてます!

最近、産院で教えてもらう沐浴は、アウトバスが多いようですよ(*⁰▿⁰*)
ベビーバスだと片手がふさがって、洗いやすいので両手が使えるアウトバスは、オススメです!

新生児のときはキッチンシンクでも使えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院で教えてもらってから購入した方がいいですよね☺️アウトバスというよ初めて聞きました💓教えてくれてありがとうございました!
    色々調べてみたいと思います✨

• 7月11日