※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊活

排卵後24時間以内でなくても人工授精で妊娠した方いますか?

初めての人工授精をしてきました!
卵胞がしぼんでて、どうやら排卵後だったらしいのですが、排卵後24時間以内なら可能性はあるからと、人工授精を決行してきました。
うまく授精しますように、、、✨✨✨

排卵直後ではなく、排卵からしばらく経ってたみたいですが、それでも人工授精をして妊娠された方いますか?

コメント

みーみ

人工受精はしたことありませんが、卵子の性質上、排卵後6時間しか受精能力がないので、その時間に間に合っていれば受精の可能性はあるのかな?と思います!
排卵後24時間以内なら可能性があるという先生の言葉がある意味驚きです💦💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

ですよね、、、私もあちこちで見る限り、排卵後は6時間しか授精可能じゃないと思ってるので、、、😥
    排卵直後かどうかもわからないかんじで😥
    無駄金でしたかね😭💦

• 7月11日
  • みーみ

みーみ

先生も可能性があるかどうかではなく、確実な時を狙ってしてほしいですよね💦一週期空くことにはなりますが、お金がかかることだから先生も慎重になってほしいです。。金儲けのためにしてるとしか思えなくなりますよね😣

• 7月11日
ハナ

排卵して半日経過してましたが、人工受精で妊娠しましたよ

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんですね😳
    半日経過してるってわかったのは先生の診察でわかったんですか?

• 7月11日
  • ハナ

ハナ

先生はいつ排卵したとはおっしゃらなかったですが、きれいに排卵してるねって言ってました
    hcg注射(24~36時間後に排卵するそうです)して丸2日後に人工受精をしていたのとクロミッドで複数卵胞ができていて排卵痛があったので半日は経過していたと思ってます😄
    私が通ってた所は排卵後の人工受精を勧めていたようで
    一度私の都合で午後に人工受精する予定を午前にしてもらったら排卵しておらず、先生が残念がっていました😅

• 7月11日