※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

義母との同居でストレス。義母の干渉が疲れる。要らない一言が気になる。

また始まった〜。
義母イヤイヤ期〜(›´ω`‹ )(私が義母に対してです笑)
2世帯で同居ってほんと気を遣うし嫌だな
ただの愚痴です。ほんと疲れます。


娘がねむぐざり+ミルクぐずり+後追いのトリプルパンチの時とかミルク作ってて泣いてるけど抱っこしてあげれない時とか後追いですぐ泣いちゃうけど手が離せなかったり私がトイレ行きたかったりで泣いちゃうと速攻、インターホンの室内呼びで「〇〇ちゃん大丈夫?見てようか?」。
心配性なのか何なのかいちいちめんどくさい。。
少しでも義母に会わせると「今日も〇〇ちゃんよく泣いてたね〜、どうしてばぁばと遊んでる時は泣かないのにね〜」。
義母が娘見てるからと検診の時頼んでもないのに娘預かって貰って検診行って、娘が遊びや録画してあるNHKに集中してる時に帰ると「あれ?〇〇ちゃん、ママ帰ってきたよ〜?あれ〜?どうしてママの方行かないのかな?ほら、ママ帰ってきたよ〜」と娘を抱っこして私の方に来て「あれ?どうしてママに手伸ばさないのかなぁ?ばぁばには伸ばしてくれるのにね〜」

もう、一言一言がストレス。
義母は自分の言ってるそれが嫌味って分かってない。
ほんとそういう一言一言がいちいちカチンと来る。

コメント

かぴ

その発言は腹立ちます😒💢💢!!!
母親だからこそ子供は甘えて我が儘したり気を引きたくて泣いたりするんです!
それをままが嫌なのかなー?みたいないい方されたらむかつきますね😭
2世帯同居大変ですね💦💦
私は産後上の子の送り迎えもあるしこっちに泊まってくれないかと言われたけど断りました😂絶対イライラします(笑)

  • yui

    yui


    こんな愚痴なのに見ていただいてコメントまでありがとうございます😭😭

    なんだか遠目にママよりばぁばの方が好きみたいって言われてるみたいで👎
    同居してから義母嫌いが余計ひどくなりたまにこうやって義母イヤイヤ期が訪れます(笑)

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますーー!義母が抱っこしてて泣かないと、あれ~誰でもいいのかな~?普通ママーって行くんじゃないのー?とか言ってきてまじでうざいです。「そうなんですよ~私じゃなくてもいいみたいで、ていうか私の母親(おばあちゃん)のことが一番好きなんですよ~😊」って言ったら黙ってましたw
発言全部腹立ちますよね!2世帯同居なんておつかれさまです😭

  • yui

    yui


    そういう言い方ほんとウザイですよね😭!!
    なんでそういう言い方しかできないのかなぁ..と😭
    それいいですね(笑)
    私も次言われたら言ってみようかなww

    発言いちいち腹立っちゃいます😭
    妊娠してるから余計にガルガルしてます💦

    2世帯同居、くそみたいにストレスなので絶対にオススメしません😂😂ww

    • 7月11日
クローバー☆

気持ち痛いほど、わかります。
同居です。まじであーだこーだうるさい。もうイライライライラします。
限界近いです

  • yui

    yui


    同じくです😭😭

    • 7月12日
新米ママ

うちも同じ感じになりそうです。
うちはまだ2ヶ月ですが、子供が泣いてるとどーしたの❔
沐浴させればずっと見てるし、見てるだけならまだしも、横であーだこーだ言われるのが本当に苦痛で。

うちも姑は自分の言ってる事が嫌味だなんで思ってなくて、子育てもだし、家事の事も口出しされるし本当にストレス。

私も本当にもう限界です😭

  • yui

    yui


    一緒に住むまでそこまで嫌いでは無かったのですが一緒に住み始めたらもう嫌なところにしか目がいかなくて😰

    なんで自分の言ってることが嫌味って気づかないんですかね。
    どう考えても嫌味ですよね、言い方が(›´ω`‹ )
    子育ても家事も口出ししてくるの一緒です😭

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちもです😭
    一緒に住んだら嫌な所しかみえなくて、本当に大嫌いです。

    家事、育児の口出し、手出し本当にストレスですよね。

    一度は同居OKしてしまったから諦めるしかないのも同居解消なんて出来ない事も分かってるけど、嫌ならものは嫌で。

    最近はストレスで離婚の事ばかり考えてます。

    でも色々考えると決心つかないんですけどね😢

    • 7月13日