※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃくぱん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で肌着を嫌がり、シャツだけ着たがっています。肌着の着せ方やごねる対処法について教えてください。

1歳8ヶ月の息子がいます。
絶賛イヤイヤ期(?)で、いつも謎のこだわりを持っているのですが、今日は肌着を着ずにシャツを1枚だけ着たいと怒り狂っています(´・ω・`;)
でもシャツ(襟があり、前開きのボタンがついたシャツです。綿のTシャツなども嫌がります。)だけだと汗吸いませんよね?
みなさんは幼児の肌着どうしてますか?
あと質問が多くてすいませんが、こんな風にごねられたらどう対処したらいいか、コツなどあれば教えてください(´・ω・`;)

コメント

3mらぶ

うちの子もよくあります(笑)
時間のない時は無理やり着せ、余裕のある時は絵本読んで落ち着いたら着せたり、歌を歌って気をそらしたりしてます😊✨あとはママが着るね~って着る真似すると慌てて戻ってきます(笑)
肌着は絶対着せてますね~★

rins

かわいくて笑ってしまいました😂💓(笑)
肌着がピチピチとかないですか?💦
まあイヤイヤ期だから特に理由もなくこだわってるかもしれませんが😅💦
それか好きなキャラクターの肌着にするとか😬🌼

Ever

ママが着るね〜という意見はもう出ていましたが、うちではそれでもダメならその辺のぬいぐるみか何かに着せて、わぁ、ぬいぐるみさん上手に着れたね〜とか言っていると、自分のだと、怒って帰ってきます(笑)

そらいろ

うちは日によりますが、丸裸が理想らしくて、おむつを含めて、全て着ないことがあります。家の中ではあんまり型にはめなくてもいいかなと思い、怪我をしそうとかそういうことがなければ、放っておきます💧少し時間を置くと、気分が変わるのか、着るときがあります😣

たまちょみ

女の子は色や柄などのデザインでごねる。
男の子は動きやすさや肌触りなどでごねる。
と、聞きました( ˙꒳​˙ )たぶん息子くんなりに何かあるのではないですか??