※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
その他の疑問

シングルマザーの方に質問です!1、旦那様や彼氏さんと別れたのはお子様…

シングルマザーの方に質問です!

1、旦那様や彼氏さんと別れたのは
お子様が何歳の時ですか?
2、差し支えなければ、別れた原因は何ですか?
3、1人で育てるには月いくらくらいの収入が
必要ですか?(都会か地方かによって物価が違うので収入に差があるのは承知してます。)
4、シングルになって実家暮らしですか?
お部屋借りてお子様と住まれてますか?
5、お仕事中、お子様は託児所などに預けてますか?
6、お仕事は正社員ですか?パートのかけもちなどですか?



お願いします😔!

コメント

りゅうくんママ

子供が2ヶ月の時です
元旦那が、新しくできた私や息子の家族より自分の元の家族のほうが大切だと言ったからです
それとお金遣いも荒くてイライラすると物に当たったり。。

ひとりで育てるにはミルク、おむつとしてメーカーによりますが月に3〜4万かかります
他にも学資保険や衣類、よゆうがあればおもちゃ等で
子供だけに月5万はかかると思います

シングルになって実家暮らしです

お仕事はパートで、
その間は実母に見てもらっています!

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます!
    赤ちゃんだけで5万なんですね!!
    ゆくゆくはご実家を出てお部屋を借りるなどは考えてますか?

    • 11月25日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ


    今の所実家を出ることは考えてませんよ〜!
    状況が変わったら分かりませんが…

    • 11月25日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
こっこママ

1.妊娠3ヶ月の時に別れました。
2.彼の借金
3.1人で育てるってなったら月20万くらい稼げれば人並みに暮らせるんじゃないでしょうか…?
4.産後実家で暮らしていましたが、子供が1歳になる直前に私達親子を受け入れてくれる方と出会い、1歳2ヶ月の頃、彼氏とアパートを借りて同棲しています。
5.認可の保育所に預けてます
6.正社員


産まれてくる我が子は死ぬほど可愛いです。がんばりましょう!!!

  • 38🦋

    38🦋

    回答ありがとうございます!
    月20万くらいというのは、
    市などからの手当をもらいながら月20万でしょうか?
    手当をもらわずに…でしょうか?

    • 11月26日
  • こっこママ

    こっこママ


    地域により手当の額は違うかもしれませんが、手当はあてにしない方がいいです。自分の稼ぎだけで20万ということで(T_T)
    パチンコ店など夜の仕事じゃなきゃ、なかなかそんな額稼げないですよね…。実家暮らしができ親からの援助を受けられるのであれば、子供のオムツ、ミルク代が稼げればやっていけると思います!
    あとは認知してもらって養育費ですね。

    • 11月26日
  • 38🦋

    38🦋

    自分の稼ぎだけで20万なんですね!
    もっと必要なのかと思ってました(;^ω^)

    私はまだ入籍してなくて、
    私が別れようか考えてるところです。
    実家暮らしはできるのですが、なるべく地元には住みたくないというのがありまして…。
    子供が産まれてしばらくはしかたないですが、
    ずっと地元に住むというのは嫌で😔
    ちなみに、オムツとミルク代でだいたい月いくらくらいかかってます?

    • 11月26日
  • こっこママ

    こっこママ


    家賃の安いアパートでかなり節約すれば20万あればやっていけると思います!!

    ミルクとオムツのメーカーによって値段は違いますが、

    完ミ、紙おむつ育児で考えたら
    月1万5千くらいでしょうか?

    私は生後3ヶ月までは布おむつも併用し生後半年までは母乳もあげていたので少しは節約できました(^o^)
    ミルクも卒業するのが早ければその分ミルク代も浮きます。(うちは8ヶ月半でミルク卒業しました)

    • 11月26日
  • 38🦋

    38🦋

    市営住宅とかに住めたら、もうちょっと収入少なくても生活できるんですかね?

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 11月26日
  • こっこママ

    こっこママ


    市営、町営住宅なら安く済みますが抽選や順番待ちだといつ住めるか分からない…という状況もあり得ます!(私の地元の町営住宅は当時13組待ちで平均1.2年に1件空くと言われ諦めました。)

    なので、できるだけ稼ぐほうが無難ですよ(T_T)

    • 11月26日
  • 38🦋

    38🦋

    そんな状況なんですね…
    そんな何年も待つならお部屋借りたほうがいいですよね。

    そうですよね!
    バイト掛け持ちして収入増やすしかないですね!

    • 11月26日
  • こっこママ

    こっこママ


    第一優先は子供と自分です!
    親に頼りながらゆっくり自立できたらいいと思います♫
    今は身体を大事にしてくださいね。
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように(^o^)

    • 11月26日
  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます!
    もしシングルになったら頑張ります!

    • 11月26日
しーちゃん

初めまして。

旦那とは、娘が6ヶ月頃別居して離婚したのは娘が1歳5ヶ月です。
原因は、旦那からの暴力とセックスレスです。でも私も高校卒業してすぐ結婚したので家のことが全く出来ず旦那の両親に甘えてばっかりだったことも原因の一部かと思います。
1人で育てるには、せいぜい手当含めて20万は必要じゃないかと。実家ならそこまで要らないですけど。
私は実家暮らしです。そのため母子手当は貰ってないです。
仕事は病院勤務なので、病院がやってる保育園に預けてます。
正職員で月3〜4ほど夜勤をしてます。保育園が24時間体制なので夜勤の間も預けてます。

  • 38🦋

    38🦋

    初めまして!

    病院で働かれてるんですね!
    お子様産まれる前も病院勤務だったんですか?
    職場に子供預けられたらすごい楽ですね!

    • 11月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    初めまして、妊娠3ヶ月くらいですか?

    そうですよ、なので今ではみんなからベテラン言われます(笑)
    確かに楽ですね〜。別居してからすぐ働き始めたんですけど1才になるまで時間決めて1日2回授乳しに行けました。

    シングルマザーになるんですか?

    • 11月27日
  • 38🦋

    38🦋

    今妊娠4ヶ月です!

    そうなんですね!!
    そのような環境があると子育てしながら仕事もしやすいですよね!

    今、彼氏と別れようかとすごい悩んでるところで、こういう質問をさせて頂いてます😔

    • 11月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね、大事にしてくださいね(^ω^)

    そうですね、仕事はしやすいし何かあればすぐ迎えに行けるからすごくいいですよ!仕事は大変ですけどね(>_<)

    そうなんですね、認知はしてもらってるんですか?養育費貰えるならもらった方がいいと思います。私は貰ってませんがヽ(;▽;)ノ

    • 11月27日
  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます!

    確かに病院勤務だと夜勤もあるし規則正しくはないですもんね(>_<)!

    結婚する予定で新居も借りてるので認知はしてます!
    ただ、私は別れたいのですが、私の両親を説得するのが大変で…

    • 11月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    いいえ。

    不規則ですね〜、夜勤明けで帰っても寝れないですから疲れます(笑)

    そうなんですね!sayaさんはどうして別れたいのですか?言いたくなければいいですが(>_<)
    両親は何と言ってるんですか?

    • 11月28日
  • 38🦋

    38🦋

    お子様のお世話で寝れないんですか(>_<)?

    簡単に言えば、いろんなことが積み重なってもう私の気持ちがなくなって情もないので、子供のためを思って結婚しても、
    好きな気持ちがないならうまくはやっていけないし子供にもそういうのは伝わりますから…
    それなら笑顔でいれるほうを選んだほうが子供のためにもいいのかなと思いまして。
    私の両親は、結婚させようと私を説得してきてますね。

    • 11月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    眠れないですね、元々お昼寝をあまりしない子でもあるので。あと前に寝てたら子どもがビービー弾を鼻に入れてたんですよ(>_<)それ以来寝てるのが怖くて。

    あ〜、そうなんですね。情がないなかで結婚しても仕方ないとは思いますよ(>_<)笑ってられる方が幸せですからね、子どもも。確かにシングルマザーって大変ですけどね(笑)娘にそういう苦労をさせたくないんだと思いますよ。

    • 11月29日