※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の初めての食材は、単品で小さじ1から始めるべきです。市販のベビーフードには未体験の食材や添加物が含まれているため、注意が必要です。

離乳食について質問です😣

初めてあげる食材って、なんでも単品で小さじ1からなんでしょうか?
市販のベビーフード等を見ると、まだ食べさせてない食材が入っていますし、添加物もはいってるので、どうしたらよいのかなと思って…😱

コメント

れあまま

アレルギーが出たりするからですよ。
まあ野菜はあまり出ないですけどね、、ベビーフードはある程度食べれるようになれば食べさせてもいいかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

この先ずっと食べてないものは小さじ1からなのかなー?と疑問で😣
    今は、いろんなものを試す時期にしていきます!✨

• 7月11日
もふ

初期は、かなり気にしてやってましたが、ベビーフード全然使えない!!となり、もう8ヶ月だし…と思って最近は気にせずあげてます😓
ただ、アレルギーになりやすい食材だけは慎重にしたり、ベビーフードも、午前中に使ったりは一応してます😃

• あーちゃん

あーちゃん

なるべく食べたことのあるものを選んでと思っても、添加物が色々と入っていて心配になりました😞
    コーンスターチとか…
    外出のことを考えて、お試しで午前中に少しあげてみようと思います!

• 7月11日