※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむたん
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安定な状況。彼との関係に不安を感じ、彼の反応に困惑。子供を諦めた方がいいのか、甘えているのか悩んでいます。

初めてママになります。
今10週です。
そして初めて彼もパパになります。

妊娠前にも時々ありましたが
今急に怒ってでて行きました。

すぐ帰ってきてくれたのですが
ベッドで寝ようとしたら
来るなと言われました。

不安だとか彼も一緒なのわかってます。

でも不安定な妊婦の状態で
もー嫌になります。
この子を諦めて
彼ともさよならした方が
彼の為にも良いのかとか考えてしまいます。

不安なこと
気づいて欲しいとか
甘えてるのでしょうか。

コメント

莉緒

彼も同じ年なのでしょうか?

めー

気持ち分かります!

私も旦那さんも赤ちゃん欲しくて妊娠しました。

けど、やっぱいざ妊娠してみると不安な事だらけですよね(。-_-。)

お腹にひとつの命が宿ってる訳ですから責任重大ですよね!

私は安定期入る位までゆむたんさんと同じような事ばっかり考えて、ネガティブになって、よく泣いたりしてました。

安定期に入ると、割と気分も落ち着いたり、ネガティブになっても、妊婦だから!って自分に言い聞かせれるようになりました!

たぶん、何も言わずに不安な気持ちを分かって欲しいと言うのは難しいと思います、、、

苦しい時は、分かりやすく気持ちを伝えてみては??

ゆむたん

彼は二つ上です。

莉緒

二つ上だと24ですかね?

彼としてはまだまだ遊びたくて予想外な妊娠だったのでしょうかね>_<

うちは旦那が年下で上の子が生まれた時は24になってすぐでしたが、結婚式も住んでいたし、子作りをすると予定して作ったので、妊娠中からかなり頼りになりました(^^;;

彼の気持ちもまだついていかないのでしょうか…でも支えて欲しいですよね>_<

岡子

急に怒って、って原因分からず何の前触れもなくですか?

ゆむたん

彼も予定しての妊娠なんです…。

岡子さん

はい。
数秒前まで普通でした。
お前の態度なんなん。
とだけ言って出て行ったので
私のいつどの態度かもわからないです。
なんの悪気もなかったんで……。

莉緒

それだと困りますね>_<

みいちゃ

私も自分が小さい頃に想像したワクワク嬉しい♡みたいな事はありませんでしたよ〜T_T
あたしはひたすら嬉しい♡
彼は喜びたいけど不安。って感じで…妊娠してから2週間くらい毎日不安で泣いてました。

でも今 妊娠して7ヶ月ですが
ご飯も掃除も洗濯も手伝ってくれて、大きくなる子供を楽しみにしてくれてます(*/ω\)
私は泣いてた時、なにがあっても1人でも絶対育てきる!ってシンママになろう思ってました。
でも実際旦那がいたって不安はなくならないのに、1人では無理だなって思いました。

彼は、舞い上がってた私に、少し俺が感じてるプレッシャーとか不安とか分かって欲しくて冷たくしてたごめん。って言ってました。

赤ちゃんに長い間ストレスがかかる方が良くないので、話し合いは早くした方がいいと思います!

おまみ♪

怒られている時ではなく、穏やかに話せる時に、「どういう態度に腹がたつのか」という事を話し合って気をつけてはどうでしょうか??うちは喧嘩はしないですが、何かあればとことん話し合って解決します。私が感情的になりやすい性格なので、外食中の方が落ちついて話せたりします。

mokoton

私も妊娠がわかった頃不安定になってて、何を話しても他人事のように返してくる彼に対してぶち怒ったことがあります。✳︎
泣きながら、自分の不安な思いとかとにかく全部話しました^_^
私の気持ちを聞いたら彼は自然と謝ってくれて、自分の思いを話してくれました。
そこからは特に大きな喧嘩もしてません☆

今とにかく大事なことは赤ちゃんにストレスを与えないことです!

ママになるのもパパになるのも
初めてのことは不安になるのが普通ですよ☆
夫婦で支え合っていくのに甘えちゃだめなんてことないと思いますし、話し合うことは大事だと思いますよ☆^_^

女性の私たちからすれば、こっちのが妊婦だしホルモンバランス崩れて医学的に証明されるくらい不安だわ!って感じですが、パパもきっと若くして家族をもつという初めてのプレッシャーできっと不安なんですね^_^いざ子供作ろうとおもってつくったとしても、うまくいかないことも多くてイライラしちゃうんだと思います。私たちの妊娠や出産の大変さはパパにはわからないのと一緒で、私たちも男性の気持ちやプレッシャーは本当のところわからないですからね‥。カチンとくることも多いですけど、そんな部分も許せる関係をだんだんと築いていければいいんじゃないかなとおもいますよ^ ^男性のが精神年齢も低いといいますしね!でもきっとそのうち年月がたつにつれて、イライラではなく、優しく包み込むわけでもなく、『なんやあいつ!めんどくさいな、でていけ!』なんて思いながら旦那の不機嫌なんで気にもならなくなるくらいママは強くなっていくのかもしれないですよ。笑

みぃ

はじめまして(*^^*)

予定していた
妊娠なら不安とかは
ないんではないのかな(°_°)?
お互い予定していた
わけですよね(>_<)?
まだ遊びたい。
自由がほしいと思うのなら
妊娠するような事は
してはいけなかったのかな?
って思ってしまいます(;_;)

赤ちゃんも
ゆむたんさんも傷つきますよね?

もしも、
相手が不安とかあるのなら
お話し合いするか
検診に一緒に行ってみては
どうですか(>_<)?

男の子人ってパパになる
自覚って女性より
遅いと思いますし、、

私わ結婚をして
8ヶ月で妊娠をしました。
旦那は8人兄弟の長男なので
育児に関しては私より
先輩です(ーー;)www
なので不安な事は旦那より
私の方があります(。-_-。)w

うさママ

私も今年22になります。
主人は6つ上ですが、妊娠して報告した時何とも言えない顔をしていました〜(笑)

結婚して一ヶ月ほどで赤ちゃん来てくれたので、結婚式でお金も飛ぶのにこんなに早くて大丈夫かと思ったらしいです。喜びよりも現実的な問題の方が彼にとっては大きかったみたい(-_-)

私は、妊娠して不安もありましたがとっても浮かれてて、その時はどうして喜んでくれないのかと思いましたが、彼の冷静さに少しはっとさせられました。

ゆむたんさんもたくさんの不安があると思いますが、同時にゆむたんさんの彼氏さんも色々思うところがあるのだと思います。
二人で話し合って準備万端で赤ちゃん迎えられるといいですね(*^o^*)

ゆめかママ♡

大変な状況ですね。
妊婦は、お腹がどんどん大きくなるにつれて、不安定になるし、不安にもなるし、涙もろくなります。私も今36週ですが、妊娠発覚してから本当に色々あり、旦那と喧嘩も沢山しました。
ただ、どんなに辛くても、悲しくても、不安でも、あなたの所に来てくれた赤ちゃんを諦らめるなんて悲しいから、頑張ってほしいです^_^
この子のママは、あなただけなんですよ^ ^
不安な事気づいて欲しいとか思うのは、当然です。でも、男は分からないwwそんなもんですよ。