※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまさんさん
子育て・グッズ

3700gの生後8日の娘についてのオムツについて、新生児用のオムツを使っているが、いつまで使うか、おすすめのメーカーはあるか相談しています。

生後8日の3700gの娘のオムツについて。
現在、ムーニーの新生児用使っています!
そろそろ新しいオムツを買おうかと思っていますが、皆さんどれくらいまで新生児用でしたか?オススメのメーカーはありますか?

コメント

naami

2740gで出産しました。

病院で使っていたのと
義姉のおすすめもあって
パンパースを使っています。

先週4830gになり
少しおむつが小さく感じたので
いまある新生児用おむつがなくなったら
パンパースのSサイズを購入します(^_^)

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

コメントありがとうございます!
    産院ではメリーズを使っていたのですが、パンパースは使った事が無いので気になっていました。
    パンパースにしてみようかと思います🎶

• 11月26日
ぐみ

体重にもよりますが、生後1ヶ月近くになったらSにかえてました。

個人的にはムーニー。メリーズは触り心地柔らかだと思います(´˘`*)次にパンパース。この中で特売のものを買ってたのでとくにメーカー気にしませんでした。
ちなみに私が行ってた病院もパンパースでした!

でも2人目出産したときは、ある程度大きくなったらマミーポコの安いオムツに替えました(笑)マミーポコでも漏れることなく問題なしでしたよ!笑

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

コメントありがとうございます!
    ムーニー、触り心地良いですよね。今は色々試してみたいと思います🎶とりあえずはパンパースの新生児用を使ってみます!
    マミーポコも次回以降の候補に入れます。値段安いのは助かります!

• 11月26日