※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の寝かしつけの服装について、寒さを感じているのでどんな服を着せているか教えてください。

今4ヶ月の娘の服装についてです

皆さんは何を着せて寝かしてますか?

関東在住なのですがすでに夜から朝方は寒く
布団も毛布に掛け布団をかけてるのに
身体が冷たかったりします(。•́︿•̀。)
たくさんコメントほしいです!

コメント

くまのこはるさん

3ヶ月の娘がいます!

長袖ボディスーツ+厚手のカバーオール+レッグウォーマーに掛け布団です。

バンザイしてる手は冷たいですが、身体はあたたかいしぐっすり寝ているのでいまはこんな感じです、
もう少し寒くなってきたらスリーパーも着せようと思っています(*^◯^*)

• たけちまま

たけちまま

回答ありがとうございます♡
    うちは長袖ロンパース+カバーオールに毛布2枚と掛け布団なのですが蹴り飛ばしてて毛布1枚とかで寝てることが多いです(´・ω・`)

うちの子も万歳で手が冷たくて授乳の時にこっちがヒヤヒヤします!笑

スリーパー使ったことないのでネットで見てみますね♡

• 11月25日
ゆるゆるり

大阪在住です✦ฺ
室温はエアコンなどつけずで、だいたい19度くらいです。
長袖のボディ肌着にレッグウォーマーで寝ています⑅◡̈*袖がめくれて、少し冷えてるかな?と思ったら、その時だけアームウォーマーつけています♬掛け布団は、綿のベビー布団一枚です。
もう少し寒くなったら毛布や腹巻をします。あと服装も肌着+カバーオールに変えようかなと思います!

できるだけ薄着がいいと聞くけど、寒くないか不安だからついつい着せすぎたりしますよね〜(´ε`;)うっかり汗疹ができたりします💦
保育士仲間で話してて、普段から薄着の子の方が身体が丈夫ってよく聞きますよʕ·ᴥ·ʔ
赤ちゃんの体温調節、ほんと難しいですが、こまめに確認して調整するしかないですよねー(´・ω・`)
私も常に悩んでます(笑)

• たけちまま

たけちまま

回答ありがとうございます♡
    もしかして着させすぎかも(›´ω`‹ )と思いました(´・ω・`)
    最近はバタバタ動きすぎて毛布もなにもかけてないことが多く身体全体冷たくなって起きていることがあってもうどうしたもんかと(。•́︿•̀。)
    布団からもいなくなるほどの暴れようです。笑

まだ自分で暑い、寒いと言ってくれないと悩みますよね💔
    もうすぐ2歳になる上の子の洋服でさえ大丈夫か悩みまくりです!!笑

• 11月25日