※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園で着替えたズボンが行方不明。名前が書いてあるのに見つからず、先生にも聞いてもらったが音沙汰なし。保育園あるあるでしょうか?

保育園でお着替えした汚れた方のズボンが行方不明です。お友達の荷物に紛れたと思い先生に聞いたけど何の音沙汰もない💦名前書いてあるのにも関わらず無くなるって…保育園あるあるですか?🙄

コメント

たぁこ

どうしてもたまにありますね。

私も、いざ朝着せようと思ったらうちのじゃない!ってこともありましたし、
ユニクロやギャップは被りやすいので同じものを何人も持ってたりしますし

• yu

yu

確かにユニクロ率高いですね🤣今回は子供服屋で買ったお気に入りのズボンだったのでちょっとショック受けましたが、たまにあるんですね💦ありがとうございます😊

• 7月11日
momo

あるあるだと思います~
紛れて持ち帰った側も名前の確認とかしないし、忙しいお母さんだったら持ち物にも頓着ないかもですね😥
最終的にはクラスだよりで呼びかけてもらうしかないかもしれません💦

• yu

yu

仕事されてる忙しいママさんは気付かず洗濯、棚にポンとされてるかもですね‼️もう少しまってみます!ありがとうございます😊

• 7月11日
しんばば

あるあるです。笑
デニム生地のレギンスもし間違えてお家にあったら、、、とかたまに先生に言われます。

汚れ物入れによその子のトレパン入ってたりもします。
汚れたまま返すのもアレなんで洗ってから返しますが、乾燥機入れて縮んだら、、、とか思って普通に干したりすると夜洗って朝まだ乾いてなかったりするので、次の日は持っていけず、先生にはお伝えして間違えて入ってた翌々日に持ってく。とかあったので、yuさんのズボンも2、3日すれば返ってきそうですね◟́◞̀

• yu

yu

逆に持ち帰ってくるパターンもありますね🤣トレパンなんてなかなか乾かないですよね!明日で一週間なんです…あるあるなんだと半分諦めてます😭ありがとうございます😊

• 7月11日