※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
家族・旦那

朝からもやもやするので思わず書き込みました。ここ2ヶ月旦那が朝3時ま…

朝からもやもやするので思わず書き込みました。ここ2ヶ月旦那が朝3時までオンラインゲームをして遅くまで声と灯りに子どもと悩まされています。注意するだけでもストレスですが 気付かないので一回注意すると3日くらいは気を遣ってくれました。しかし 昨日ゲームの夜更かしで寝坊していたので起こしました。そして 今日また寝坊していたので自己責任と考え痛い目に合わせて気付かせる作戦をとりました。すると わたしに怒って出勤していきました。怒られたことに全く納得いきません。誰にも相談せず我慢していたのですが 限界です。皆さんはこの場合どういった対策を取りますか?長々と分かりづらい文章で失礼します。

コメント

はじめてのママリン

怒られても別にこっちには非がないので、また遅刻したらいいと思いほっときます。一応、ゲームして寝坊してる場合は起こしませんので、と言っておきますが。
もし実家が近いなら実家に帰るのも検討します。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    アドバイスありがとうございます!少し怒りが落ち着きました。怒られた後 ゲームでの寝坊は起こさないよとだけ言うと黙って何も言い返せなくなっていました。実家が遠いので帰れなく残念です。とうふさんに聞いていただけただけで安心しました。

    • 7月11日
ぱぴこん

自業自得ですね🤣
何も主さん悪くないです☺️
前日起きれなかったから今日は控えようとか
考える脳みそあるはずですので
一言もう起こさないよと伝えて
ほっといて構わないと思います😂

  • ほのぼの

    ほのぼの

    回答ありがとうございます!そうですよね!!笑い飛ばして頂き元気が出ました!!うちは子供の方がお利口さんですよ^_^

    • 7月11日
刹那

自分が悪いのに逆ギレされるのはイライラしますね💢
でも仕事は生活に直結するので、他のところで制裁するかもです💦

お子様にも影響があるとのことなので、一度ルールを決めたらどうでしょう?
何時までにするとか、必ずヘッドフォンつけるとか。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    回答ありがとうございます!そうなんです😩
    ルール決めやった事ありますが そういう冷静な話し合いを始めるとなぜか聞く耳を持ってくれなくなります。ヘッドフォン着用は必ずお願いしているのですが 笑い声が自分で聞こえないせいか馬鹿でかく迷惑です💦
    男しかいない家庭なのでお義母さんが甘やかしている可能性があります。

    • 7月11日
  • 刹那

    刹那

    そうなのですね💦うちの旦那さんもたいがいなゲーム好きですが、一度ブチ切れてから少しは節度を守ってくれるようになりました。

    あんまり言ってもきかないなら、コンセント引き抜いてやればどうでしょう😠
    PCには可愛そうですが…。ログインパスとか分かるなら変更してやるとか。趣味は大事ですけど、迷惑かけないでほしいですね。

    • 7月11日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    わたしにとって注意する事は大きなストレスなので出来るだけ避けたいです。刹那さんのアドバイス通り言葉でなくコンセント引き抜くくらい強烈な行動で示すのは効果ありそうで同時に発散になるなぁ〜と思いました!今夜反省していなければまた繰り返すので早速実行してみますね👍🏻参考になりました!最後まで策を練って頂きありがとうございました✨✨

    • 7月11日
朱ねこ

子供が起きるくらいの大きな音でゲームしてるんですか?
音を小さくしてもらえないんですか?
寝坊は知らないし、それでキレられても無視です💢
馬鹿じゃないの?
こっちが先にキレたいですよね。
ゲームが原因なら起こす必要ないのでご勝手にどうぞ。
家族に迷惑かけるような事しかできないならゲーム義実家に送ります💢

  • ほのぼの

    ほのぼの

    ご回答ありがとうございます!
    うちに来て言って頂きたいくらいです😂👏どうやらわたしが優しく言うのをいいことに舐めている様です。手初めに義実家に送ると脅してみようかと思います!

    • 7月11日
deleted user

遊んでて寝坊して、こっちが怒られても…
社会人として自覚ないんですかね😅
私ならそんなの実家帰ります。
意味がわからないし、付き合いきれません。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    でしょ!??
    わたしの常識からしてあり得ないので呆れ返っています。どうやってこれまでやり過ごして来たのでしょう…(笑)わたしもそんなしょーもないことで落ち込むの辞めます!!
    アドバイスありがとうございました👍😊

    • 7月11日