※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

最近離乳食を手抜きしていたが、久しぶりに食べそうな予感がして作ったが、子供は眠たくて食べなかった。離乳食をあげるのが悩みでイライラしている。

離乳食拒否でどうせ食べないからと最近コープの冷凍裏ごし野菜やお粥で手抜きしてきました。その間にも一応固さや水分昆布だし等、時間など研究はしてましたがほぼ食べませんでした。
今日、久しぶりに何だか食べそうな予感がして素麺茹でて、つい先日作った10~7倍粥、裏ごし人参と豆腐昆布だし豆腐を少し混ぜをチンしてポタージュ状にと張り切って作ったのに・・・・部屋に戻った我が子は眠たくて離乳食どころでは無くなってました(´;ω;`)

離乳食あげなきゃいけないんですよね(´;ω;`)
何だか最近はイライラを通り越して悲しくなってきました(´;ω;`)

コメント

けなもん

8ヶ月から始めて、1歳すぎる今になっても嫌がるときはお乳で済ませてますよ笑
ご飯は互いにとって楽しく嬉しいものであるべきです😍👍
食べたくないときは食べないし、食べさせなくて大丈夫!水分だけでOK!

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    助産師さんにも楽しくーとかそのうちーって言われるんですけど、歯が6本生えてるの見るたびにもう食べれるのに・・・・って思ってしまって食べさせなきゃ😢ってなってしまうんです(´;ω;`)焦りは禁物なのは頭ではわかっているのですが、アレルギーの食品遅らせるのも良くないって聞くしと思うと尚更(´;ω;`)

水分だけはストローで器用に飲んでくれてるので助かってます(^^)

• 7月11日
  • けなもん

けなもん

生えたら食べられると思うのも親のエゴですよ😅食べたいと思うから、食べられるんです。そんなこと言ったら足生えてたら歩けるだろう理論も通ってしまいますよ笑

• 7月11日
ねこねこ

私も5ヶ月から張り切って始めたのに全然食べてくれませんでした。
同じ月齢の子がいるママ達に魚試したよーこれも試したよーとか聞いて落ち込んだりしていました。
でも9ヶ月半ばのある日突然食べるようになりました。
今では全然食べてくれなかった時期が嘘のようにめちゃくちゃ大食いになりましたよ(笑)
悩んでる時に保健師さんにその子によって食べる時期があるからこの子はまだその時期じゃないから焦らなくて大丈夫と言われました。
ご飯を食べない人なんていないし、時期が来たら食べてくれますよ😊

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    助産師さんに相談したときに同じ事を言われ、一週間お休みしてみたらと言われたのですがその一週間がどうしても我慢が出来ずにあげてしまいます(>_<)
    ほぼ、脅迫観念に近いです(´;ω;`)歯が生えていなければ、お休みしてる気はするんですが6本も生えてるのに何で食べてくれないの💦?ってなってしまっています(>_<)
    あと、後ろにズラしたらその時はどんな固さであげたらいいの?とか応用が聞かないので皆と同じペースで進めたい自分がいるんだと思います(´;ω;`)

• 7月11日