※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu70
妊娠・出産

妊娠中に高熱が続いており、不安です。病院に連絡しようと考えています。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

長文すみません。

先週の土曜日に私が38.2℃の熱が出て、念の為かかりつけの産科に連絡し受診しました。
娘が数日前に熱出たりしていたので、その夏風邪がうつったかな?と言われ、赤ちゃんも胎動あるし大丈夫と言われました。悪阻のためか風邪のせいか嘔吐も数回ありました。
翌日の日曜には熱も下がり楽になったのですが、月曜日にまた熱が上がり始めてしまい、39℃前後の熱がずっと続いています。。
土曜日にもらったカロナールを飲むと37℃台に下がるけど、薬が切れるとまたぐんと上がってしまうの繰り返しで、今朝も寝起きに39.2℃でした。カロナールで37.9まで下がりました。食事はあまりとれていないのですが、嘔吐も時々あります。
妊娠中の高熱は娘の時には経験しなかったので、長引いていて不安です。。
続くようならまた病院に連絡してみようと思いますが、同じように妊娠中に高熱が出た方、長引いたりしましたか?

コメント

黄緑子

解熱剤をやめましょう!!
無理やり下げてウイルスと戦う力を弱めてるだけなので、熱を上げきってとにかく横になってて下さい!

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

横からすみません。
    産院の先生の指示のもと服用しているものを、軽はずみに否定するのはどうなんでしょうか?💦

私の場合はインフルだったのでまた状況が違った可能性もありますが、
    高熱が続く方がお腹の赤ちゃんに良くないと言われましたよ。

• 7月11日
  • yu70

yu70

コメントありがとうございます!
    医師にもう一度相談してみますね(>_<)

• 7月11日
  • yu70

yu70

そうなんです、、高熱で赤ちゃんも辛くないかと心配で( ; ; )
    妊娠中のインフル大変でしたね💦
    コメントありがとうございます!

• 7月11日
りえ

母親の熱よりも子宮の中は+0.5~1℃高いって聞いたことがあります。
なので熱が4日続いてますし、病院に連絡した方が安心だと思います!

• yu70

yu70

そうですよね(>_<)
    胎動はありますが、何かあってからじゃ遅いですよね💦
    ありがとうございます、連絡してみます!

• 7月11日
yu70

結局受診することになり、高熱が長引いているので抗生剤も飲むように言われました(>_<)

りえ

早く良くなるといいですね😣
お大事にしてください。

• yu70

yu70

ありがとうございます😊
    早く元気になりたいです( ; ; )

• 7月11日