※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那に対して最初は余裕がなくてうまくいかなかったけど、こう考え方を…

旦那に対して最初は余裕がなくてうまくいかなかったけど、こう考え方を変えたらこんないいことがあった!というような体験談を聞かせていただけますか??今日結婚してはじめての出張にいきました。最近夜も帰りが遅いので疑ってしまう自分がいます。(付き合ってるときにうそをつかれたことがありあまり信用はしていません)

コメント

mama

どうでもよくなったら何されてもどうでもいいです。もちろん過去に金銭面・女性関係の嘘や過ちは犯したことあります。もう信用うんぬんどうでもいいです。いないほうがラッキーです。夫婦仲は良好ですよ^ ^

• なーちゃん

なーちゃん

やられすぎるともうどうでもいいってなってくるということでしょーか😢
    なんか男だけ外でだらしないことできていいですよね、、
    だからなんか許せなくなります

• 7月12日
はる

最初は余裕なかったり、旦那の行動が理解できなかったりでぶつかりまくりました😥💦大喧嘩6〜7回を経て、やっと行動の真意とか言葉の裏側?がわかり、旦那も旦那なりに私に合わせたり我慢してることがたくさんあることを知り、旦那にあまりイライラしなくなりました。

ムカつくこと言われても、私が機嫌悪くて冷たかったから寂しかったんだな〜と思ったり、
ぶつくさ言われても、今日は仕事でなんかあったんだな〜黙って聞いてやるか〜と思ったりして、
多少自分がイライラしてもやり過ごせるようになりました。

旦那は旦那で、
旦那がイライラしてるときに私が優しかったときは後々申し訳なかったなと凄く思うようで、翌日私にとても優しかったり褒めてくれたりするようになり、わりと家庭の雰囲気が良くなりました😆

イライラをぶつけあっちゃいけないなと最近は思ってます🙋‍♀️💓

• なーちゃん

なーちゃん

なるほど!!ぶつかり合うのはお互いが理解できないからなんですね!
    確かにむかついても優しくしてれば
    こっちも気持ち落ち着くし相手にも罪悪感与えられますもんね!
    今も23時に帰るっていって未だに連絡がない旦那に対してどう接するか考えてます、、

• 7月12日
ママ🐾

お求めの答えになるかは
分かりませんが、
家事のやり方の違いや
やってくれても何かが
やれてないという中途半端な
状態が毎回の旦那です。
何度行っても直らないので
諦めました!
言い続けるのも嫌だし
またか…って思うのも
自分が疲れてしまうので
そこまでやってくれるから
あとは自分でやろ〜と
そんな気持ちでやってます!
子供の事も普通に考えれば
何やっとけば奥さんが
ラクなのかなって
分かるはずなんですけど
男って分からないんでしょうw
子供の事は全て自分で
やろうと大きくなればなる程
思います(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

なんでやってくれないんだって思うとイライラしますもんね!
    そういう大きな気持ちで構えられれば私も気持ちが楽なのに、、
    でもほんとに見習います><

• 7月12日

うちの場合はなんにもなかったのですが勘で何かあると思っても調べることもできないし結局疑って未消化が続いてめんどくさくなりどうでもよくなりました。  
すごく楽です。
自分から探るのはやめました。

• なーちゃん

なーちゃん

私も勘が良い方で同じように未消化状態です。でも探るのをやめたほうが気持ちが楽になるんですね!
    私も探らないようにがんばります!

• 7月12日
ぱぴこん

私も籍入れる前に女関係で嘘つかれて信用ないです😑
その時は口達者な主人を黙らしました🤣
主人の場合ちょっと気持ち的に不安定になると
紛らわしたり拠り所を探してしまうみたいなので
以前より主人に対して好きな気持ちを行動と言葉で
日頃の感謝を表すように今もしてます😊
今はどうだかわかりませんが🤣怪しくはないです😂
心配もしてません\(^o^)/してたらきりがないですしw
喧嘩してぶつかる時もありますが
お互い安定して良好です😊

不安だよーって伝え方次第で答えてくれると思いますよ😳
情に訴える様に言えば割と効くかもしれませんw

• なーちゃん

なーちゃん

ご主人の性格をちゃんと理解されているからできることですね!!
    情に訴える伝え方、、イメージが難しいですがちょっと考えてみます笑

• 7月12日