※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

生理予定日が不規則で、検査薬を使おうと考えています。仲良し日から3週間後か、予定日から2週間後に使うか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

おはようございます!
続けて質問失礼します!

生理予定日が6/30
仲良しが6/9、6/20、7/6
周期が33日〜44日でバラバラです。
産後予定通り生理がきたことないので予定日はあてになりません。

前回化学流産して予定日から2週間遅れで生理がきました!(4/9だったのが4/23にきた)

検査薬使ってみようと思うのですが
一番期待できる6/20仲良しから3週間経つので今日使うか、生理予定日から2週間後の7/14に使うか

みなさんならいつ使いますか?
それと、使うなら予定日1週間後から使えるやつですか?
それとも予定日当日から使えるやつですか?

コメント

みぽ

5月27日 産後初の生理
6月26日前後 排卵日

7月10日 生理予定日
(排卵日から14日という事で勝手に生理予定日とました)

で、生理1週間後から使える検査薬ではっきりと陽性でした。

6/20からの3週間後の今日使うのがいいのかなと思います。
よく最終行為から3週間後に検査するのがいいって聞きます!

  • おもち

    おもち

    そうですよね!

    今日1週間後から使える検査薬で陰性だとしたら妊娠の可能性はないですかね?(´・_・`)

    • 7月11日
  • みぽ

    みぽ


    排卵日の特定はされていないんですよね?

    20日以降、仲良しされていないのであれば残念ながら可能性は極めて低いと思います…

    私も周期が28〜45日と不順のため生理がいつ来るのかわからず、いつもそわそわしてます💧

    • 7月11日
  • おもち

    おもち

    排卵日は分からないです(´・_・`)

    7/6に一回してますが、可能性低そうですね。
    6/20に期待して今日検査してみたいと思います!

    詳しく答えていただきありがとうございました😊

    • 7月11日
  • みぽ

    みぽ


    可能性は低いかもしれないけど、排卵日がわからないってことは希望を持ってください。

    おもちさんとこに授かってますように心より願っています!

    • 7月11日