※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

乾燥肌のお子さんをお持ちの方へ:保湿は1日何回しますか?ビーソフテンクリームを使っているけど、2時間後にカサカサになります。頬が赤くなったことありますか?保湿で改善した経験のある方、お話ください。

乾燥肌のお子さんをおもちの方
一日何回保湿してますか?😭

昨日皮膚科に受診してビーソフテンクリームを
処方してもらって、塗っているんですが、
2時間くらいしたらカサカサしちゃいます😭

乾燥肌で頬が赤くなったことありますか?
また、酷い乾燥肌だったけど保湿で
治ったよって方いますか?(´・×・`)

是非お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママchan

姉が皮膚科に働いてました!!
姪が乾燥肌でした!!

ビーソフテンクリームよりヒルドイドの方が保湿せいがあるので、(成分はほぼ一緒です)次に皮膚科に行く時にもう少し保湿力が強いものをお願いするといいと思います☺️

それと乾燥して来たと思ったら
何回塗っても大丈夫ですよ!!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    皮膚科で働いてらっしゃったんですね✨
    皮膚科の先生と話してたときは
    ヒルドイドクリーム(蓋が赤い)のだったんですが、薬局で処方箋してもらったやつはビーソフテンクリームでした😭
    ジェネリックのなんかしたからですかね(´・×・`)

    今のですぐ乾燥しちゃうので
    次いったとき、保湿力強いの
    きいてみます😭

    塗る時はその上からのがいいですよね?(´・×・`)
    めっちゃすぐ乾燥しちゃうのですが
    それでもこまめに塗っていいですかね?🙇‍♀️

    • 7月11日
  • ママchan

    ママchan

    そうですね😌
    保湿力高いものに変えてもらうかロコイドの軟膏塗ると何回も塗り直さなくても大丈夫でした!!
    その上から塗って大丈夫だと思いますよ✨

    良くなるといいですね!!

    • 7月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭

    • 7月11日
はあちゃん

息子が2ヶ月入った頃からカサカサしていて、掻いて血が滲んだりするようになったので皮膚科を受診しました。
炎症が起きているところはロコイドで、乾燥しているところはヒルドイドとワセリンを混ぜた軟膏を、と処方してもらいました!!
その際、こまめに体を拭いて塗り直してください。と言われたので、1日2回だったのを1日4.5回拭いて塗るようにしました✨
今3日目ですが、だいぶカサカサ良くなりました(*^ω^*)
ビーソフテンだけだとすぐ乾いちゃうと思うので、白色ワセリンで保護してみるのはどうですか?

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ワセリンちょっと前まで使ってたんですが、暑くなってきて
    汗や熱がこもっちゃって
    余計に炎症しちゃって😭

    それで、今のビーソフテンに
    してもらったんですが、
    もう少し保湿力高いのに
    してもらいます🙇‍♀️

    • 7月11日
mini

うちの息子は今でも敏感肌です😭
体は朝晩保湿してて、冬はワセリンべったり+ヒルドイドクリーム、夏は桃の葉ローション+ヒルドイドローションを塗ってます❣️ヒルドイドはローションとクリームがあるので、乾燥がひどいときはクリーム、ベタつきが気になる季節はローションと使い分けてます。
お母さんのケアで肌変わりますよ!うちの子はすぐ荒れますけど、普段はツルツルになりました😊💕

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちもたぶん、すぐ荒れちゃうので
    敏感肌かなーって感じです(´・×・`)

    桃の花ローションいいんですね✨
    顔にもつかってますか?

    皮膚科の先生と話してたときは
    ヒルドイドだったんですが、
    薬局で処方箋のんでもらったやつは
    ビーソフテンでした😭

    • 7月11日
  • mini

    mini

    桃の葉ローションはあせも予防にいいです😊毎日公園で大量に汗をかくので背中とお腹のみ使ってます🙈保湿目的なら全品保湿剤の方がいいですよ😌💕
    敏感肌なら乾燥すると湿疹が出やすいので、ステロイドで早めに治してその後保湿をしっかりして予防するのがいいです。成長とともに皮膚が強くなるとだいぶマシになりますよ😊

    ビーソフテンはヒルドイドのジェネリックなので、処方箋を持って行った時にヒルドイドでお願いしますと伝えるといいと思います🙂

    • 7月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね😭

    ヒルドイドってゆーたら
    いけるんですね✨
    次ゆってみます🙇‍♀️💕

    • 7月11日