※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムヤムクン
妊娠・出産

夜中2時から10分おきに1分間ずつ強いお腹の張りがあります。おしるしなしで前駆陣痛かと思います。本陣痛に移行した経験のある方いますか?

今日の夜中2時頃からベッドで横になって、
キューっと強めのお腹の張りを繰り返してます。
間隔は大体10分おきくらいで、
継続時間は毎回1分くらいです。
本陣痛だと喋れないくらい痛いと聞くので、
前駆陣痛だと思います!
まだ今のところおしるしはないです。
ここからそのまま本陣痛につながった方、
いらっしゃいますか??😂

コメント

し。

いや、間隔も時間も本陣痛だと思いますよ💦

まだ10分くらいなら喋れます😱

入院になって5分間隔で病院内の階段を往復してた女がここにいます😱

  • トムヤムクン

    トムヤムクン

    え!!!ちょっとソワソワしてきました…
    張りだけの場合でも本陣痛ってあるんですか?!😳

    • 7月11日
  • し。

    し。


    生理痛のような痛みはないですか?

    陣痛の最初の方は、いてて…くらいの普通に生活できるくらいの痛みです😳

    まだ耐えられるくらいの感じだったら、初産婦さんなので5分間隔くらいになって、お腹抱えるくらいけどまだ歩けるくらい痛みになったら電話してもいいような気はしますが💦

    おしるしはこないで陣痛くる人もいるみたいなので😊

    • 7月11日
  • トムヤムクン

    トムヤムクン


    生理痛があまり無かったほうで、、これがそうなのかハッキリ分からずです🤦‍♀️
    張りがきたときにキューっとお腹全体がカチコチになってそれに伴う痛み?はあります…。耐えれます。。
    ただそれだけなので、本陣痛はこんなもんじゃないだろうと思ってました😭
    腰が少し重たい?感じはありますけど、ほんの少しです!!
    これも我慢できるレベルなんです😳

    • 7月11日
  • し。

    し。


    最初は耐えれるものですよ😭
    わたしも10分間隔で午前中に病院行って帰宅させられて午後になって5分間隔になる数時間の間に家で味噌ラーメン食べる元気があったくらい耐えられちゃう人もいるんですよ😭

    それから間隔が5分きってくると痛みが結構キツくなってきます💦

    腰の重さとお腹の痛みが間隔が短くなるにつれて強くなると思います💦

    多分そのくらいの痛みであれば様子見と言われる可能性があるので5分間隔くらいになるまで様子見ていいかもしれませんね🤔

    でも間隔バラバラじゃないんで前駆ではないと思います🙆‍♀️✨

    • 7月11日
  • トムヤムクン

    トムヤムクン

    そうなんですね!?!
    味噌ラーメンは笑ってしまいました😂笑
    5分間隔になるくらいまで待ってみます!❤️
    今のところまだ大丈夫な感じです…
    急に来たら怖いので用意だけしておきます!!
    なんか皆さんの質問読んでると、陣痛は初めから喋れず立てないくらい痛いから分かると書いてあったので…😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月11日
  • し。

    し。


    痛みにめっぽう弱くなければ余裕なんですよ😱💦

    出産だし体力温存しようと思って味噌ラーメン食べて乗り切りました😂笑

    もし破水したら5分間隔にならなくても連絡してくださいね🙆‍♀️

    すぐ出られる準備だけはしっかり✊

    いやいや…
    最初なんて、いてて〜なんだこれ?気になる、寝れない…気になる…でも普通に動き回れるし余裕だ!間隔だけ計っておこう❤️
    くらいですよ😂😂笑

    ただ、どんどん笑えなくなる痛みに変わってきます😂笑
    笑えないのに、5分間隔の時に写真撮られてピースさせられましたが😂笑

    そんな感じで徐々に強くなる感じだと思います😊✨

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    出産頑張ってください✊❤️

    • 7月11日
  • トムヤムクン

    トムヤムクン


    なるほどですね🤣🤣笑
    破水したら即連絡します!!

    笑えないほどの痛みが増すのが怖いですが、、
    赤ちゃんに会うために頑張ります‼️
    ありがとうございます😆💓

    • 7月11日
ちゃんみお

はじめまして!
私も夜中に前駆陣痛があり、おしるしが来て、朝から陣痛になりまし!
産まれたのはその日の夜中でしたが…😅
陣痛に繋がるといいですね!
出産頑張って下さい!我が子にもうすぐ会えると思ったら、嬉しくて頑張れます!

  • トムヤムクン

    トムヤムクン

    はじめまして!
    陣痛に繋がるのかなんか不安で、、寝ようと思ってもなかなか寝れません😭
    ありがとうございます💓
    がんばります!!

    • 7月11日