※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

37週に入っていつ産まれてもおかしくないのに呑みに出てこの時間になっ…

37週に入っていつ産まれてもおかしくないのに
呑みに出てこの時間になっても帰ってこないし
電話しても出ない。

陣痛とか破水きて病院行くことになったら
どうするつもりなんやろう。

パパとしての準備出来てなさすぎ。無理。


いざとなったとき、酔っ払った状態で
来て欲しくもないし、
もう立会いもしてもらわなくていい。


もう、うんざりです泣

コメント

たらたん

それはちょっと無責任というか、酷いですね😫
父親になる自覚がまだないのでしょうか😅
さすがに臨月入ったら控えてほしいですよね。

  • R

    R


    自分でも臨月入ったら
    お酒もやめてまっすぐ帰ってくるって
    言ってたのに
    結局これかいって感じです泣

    自覚なさ過ぎます。
    そのくせ、子供の名前は
    決めたいのか
    私の提案したものは全て却下されて…


    入院準備やベットの準備なども
    全て1人でやったし、
    無責任すぎる旦那にうんざりです泣

    • 7月11日
deleted user

うん、うんわかるわかる。うちも全くライン既読ならないよ。

こればっかりはね、本当に男の人ってその時にならないと実感わかないんですよ。こればっかりは。悲しいんだけどね。女性は妊娠してすぐもう母性本能が出てるからね。しっかり赤ちゃんの事かんがえられるんだよ。

あたしも、1人目の時結構色々考えてるのに、飲み会や好きな野球行ったりしてた。今回もだし。まぢこいつ二人目の父親になる自覚ねぇじゃん。と毎晩思った。

名前も結局今回も旦那の考えた名前だしね。いいとこだけ持ってきやがってって思う。

生まれてきた我が子見たら、多少は変化が起こるはず。絶対。信じましょう。ご主人も、奥さまも初めてママパパになるのだから。名前考えるぐらいなんだから楽しみにしているんだよね。

今はイライラが強いと思うので、気持ち落ち着かないと思います。なに言われても響かないと思う。あたしはそうだった笑 ご主人帰ったら怒っちゃえ。怒った方がいい。不安で眠れなかったと。泣いちゃえ!気持は言った方がいい。お母さんが不安定だとお腹の子に悪いよ。

長々ごめんなさい。7/6のあたしを見ているようでつい。

  • R

    R


    ありがとうございます(T . T)

    ほんとうに、寝れないし
    イライラするんですよね泣

    話を聞いていただいただけで、
    少し楽になりました(T . T)

    • 7月11日
deleted user

わかります。わかります。
7/6旦那がそんな日があって
こっちはへその緒二重に巻きついてて、張りだの胎動だの心配しながらも夕飯の支度してんのに、呑気に寿司飲みかよと。日にち跨いでも帰ってこないから鬼電。自覚ない!しっかりしろ!と。ガミガミ怒りました。が多分響いてない。

でも一昨日産んだんですが、やっぱ立ち会ってくれて良かったと思いましたね笑 1人じゃ産めなかったなーと感じました。

ご主人も産まれたらなかなか行けなくなる飲み会最後にしてもらいましょう!奥さまに何事もなく、ご主人帰ってきますように🍀✨

  • R

    R



    立会い希望してたし、
    1番に旦那に抱いてもらうよう
    バースプランも提出しました泣

    だけど、
    この時間まで帰ってこないのは無理だし
    電話無視するのも無理です笑笑

    せめて、ラインで返せばいいのに
    絶対に携帯見れない事とか
    まず無いですし泣


    そういう気持ちが嫌ですよね泣

    前駆陣痛などあったり、
    腰痛かったり
    兆候がチラチラ出て来てるのに
    ほとんど一日中1人です笑


    心構えしといてほしいのに泣

    • 7月11日
ずぅさや

淋しいですね😢
自覚が無いのも勿論ですが、私の病院ではアルコール入ってたら立ち会いはできないと病院から言われてますよ❗
一度きちんと伝えて、納得してもらえると良いですね。。

  • R

    R


    もう臨月入ってから
    3度目ぐらいです泣

    もう話しても無理だなって
    レベルです(T . T)

    • 7月11日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    そんなにですか、出産前に最後に飲みに行ったレベルじゃないですね。。
    何時何分何グラムの女の子が産まれましたって脅かしのLINEでもいれといたらどうですか??
    臨月の夜に一人は心細いですよね。

    • 7月11日
  • R

    R


    お酒弱くて酒癖も悪いし
    自分でコントロールできないくせに
    すぐ呑みに出るし
    もう最低です(T . T

    • 7月11日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    旦那様はお小遣い性ですか??
    うちは稼ぎが低いのもありますがお小遣い1万円しか渡してないので飲みにすら行けないです‼️笑
    元々お酒が得意ではないのもありますが。。
    産まれる日はどうかお家に居てくれると良いですね😱

    • 7月11日
  • R

    R


    お小遣い制ですが、
    たまに夜のアルバイトいって
    自分で小遣い作ってます

    それも辞めてって言ってるけど
    家のために働いて何が悪いって…

    呑みに行くためのお金作ってるだけなのに。

    他に比べて旦那の給料は激安で
    毎月カツカツなのに(T . T)

    恥ずかしいですがお金にもお酒にも
    だらしないんです…

    今まで何回も同じこと繰り返しては
    話し合いしてきましたが、
    出産控えてるけど
    もうさすがに無理ですね(T . T)

    • 7月11日
ぽん

私も最近、ちょうど37週に入った日に
やられました(笑)
もともと喧嘩してて、そのまま許可なしに飲み会に行き、べろべろに酔っ払って、話にならない。
挙げ句の果てには逆ギレ。
陣痛おきようが何しようが俺には関係ない、と。
じゃあ、会いにくんなよ。赤ちゃんのこと抱っこすんなよ。すごい悲しかったです。
あんなけ赤ちゃんできた時大喜びしてくれてたのに、酔っ払うと人が変わったかのようになります。
もう離婚でいいよね、赤ちゃんもいらないでしょ、会わなくていいよね、と次の日問い詰めたら、自分のしたことに対して猛反省。謝られたけど、許せないですね。
酔っ払ってるからって理由にならないし。今でも思い出しただけで悲しくなります。大好きな人の赤ちゃんをお腹の中でこんなけ大きくなるまで育ててたんだよっ!って悔しくなります☹️☹️
でも、それでも抱っこしてほしいのも1番にそばにいてほしいのも旦那さん。複雑な気持ちです😭😭もうちょっと自覚持って行動してくれ〜〜。

  • R

    R


    全く一緒です!

    ベロベロで帰ってきても
    話にならないし、逆ギレで
    私が泣いてしまいます泣

    あともう少しで会えるのに、
    悲しい気持ちです(T . T)

    離婚もたくさん考えるけど
    踏み込めないのは
    一緒に育てたいからだし泣

    複雑ですね(T . T)

    コメントありがとうございます

    • 7月11日
 3児のmama

なんか切ない😢
旦那さんもっともっとRNKさんに寄り添ってあげてほしい😢
私、大袈裟ですが出産で死ぬかもと思い、遺書かいたことあります笑
でも、そやって女性は命がけで産むのです。
うちはとにかく週4休みの週3野球➕飲み会行ってた人です。
3人目産後は大変なのを自覚したのか、野球は行ってないし、飲み会もかなり減りましたが、またこれからそんな日々がきそうです、どんどんこどもの手がかからなくなるから。
話はそれましたが。
うちは『~と助産師さんが言ってたよ』とか、『~と先生が言ってたよ』とか専門家が言ってたと強調するとすんなり受け入れる人でした。
『アルコール飲んでる人は産婦人科は出入り禁止だし、臨月なったらいつ生まれてもおかしくないからって旦那さんに言っといてと、先生に言われたよ。』と言ってみてください。

とん

男の人って奥さんが思ってる以上にお父さんになる自覚が薄いというか痛みとか不安を直接味わう事ないから、こちらからしたら理解出来ない事をするのかなと思います💦
私もバースプランで1番最初に旦那に抱っこさせたいと提出しました。
自覚させるにはそれが1番だと思ったので。
効果があったかどうかははっきりは分からないけど時々本当はあたしが1番初めに抱っこしたかったけど、パパとしての最初の仕事として譲ったんだからねーって話してます。
そうするとありがとうって言ってきます。一生に一度の事なので私にとっては1番に抱っこするのは特別だなと思います!
多分自覚が無い人ほど、子煩悩になったら凄いやってくれる可能性もあります👍✨

正直期待しないのが1番かなと今でも思いますが立会いはしてもらうときっとご自身もホッとできると思います。あともう少しで赤ちゃんに会えると思うので無理しないように過ごしてくださいね🍀すみません、答えになってないですが😅

あや

もう少し気にかけてほしいですね
飲み会は私も行かせましたが飲まない約束、11時までという約束でした

ぶんばぼん

もーーーーー!!
全く私と同じです!!れ
毎回飲み行くと4時ごろコースで
今日なんか迎えきてって言われて
お金もないだろうし、行きました!
腹たちますよね(T_T)