※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
妊娠・出産

妊娠20週3日で体重変動に戸惑っています。同じ週数の方はどれくらい増減しましたか?

妊娠して今20w3dなんですけど、
これまで全然体重増えなくて食べてるのにむしろ
次の日には1キロ減ってたりしてたのに
つい最近全然食べてない日に体重が1キロ増えてて
その1キロが全然落ちなくなったので
少しびっくりしてます 😂

私と同じ週数のとき、皆さんはどれくらい
増えてたりしましたか???

コメント

ママ

私もその頃はキープできてましたが、今では、、すでに+6キロです、、
嫌でも増えてきてます( ; ; )

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    やっぱりこれから増えてくるんですかね😭😭
    今まで増えなかったぶん、少しでも増えるとショックが大きいです(笑)

    • 7月11日
sio

その頃は±0でした🙋
でもここ2週間ぐらいで食べすぎた翌日に調整しても増えた分が戻らなくなってきました😂
トータルで+1kgなのでまぁまだ大丈夫だとは思うんですけどこれから気をつけなきゃなぁって思ってます😂

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    わたしも+-0だったのに急に調整しても戻らなくなったから、
    どうしよう、、ってなってます😂

    • 7月11日
  • sio

    sio

    分かります分かります😂
    わたしもずーっと増えないできたのに引っ越すのもあって友だちと会って外食の機会が増えたのもあると思うんですけどそれでもいままでは翌日の調整ですとんと落ちていた体重が減らなくなってショック受けてます😂
    でも夫は体重が増えないの心配してたので増えてきたね😆💕って安心してました笑
    わたしはこれからがちょっと怖いです😱笑

    • 7月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    次の日調整すれば元通りかそれよりもっと減ってたりで安心出来てたのに、
    急に調整しても戻らなくなったから
    ショックですよね😭
    私の旦那さんも、おーよかったよかったなんてゆってたけど、私は
    全然よくないよ〜て思ったり😂😂

    • 7月11日
Y.

二十週のときは±0でしたがそこから出産までに何故か12キロ増えました🤣笑
夜ご飯食べなかったりした日に限って増えてたこともありました!
だけど産後意外と戻ったので大丈夫ですよ😋✨

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    今少しでも増えるのはな、、って思ってたからわりとショックでした😭
    でも産後に戻ったって聞くとこれからあんまり増やさないよう気をつけて頑張ろって思えますね!😌

    • 7月11日
  • Y.

    Y.

    ですよね!
    食事夜取らなかったりとかしてたのに何故かどんどん増えたのですごい嫌でした🤣

    • 7月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    増えるのはすごい嫌だけど、
    ちょっと増えたくらいは赤ちゃんが
    大きくなってくれてるのかなって
    めちゃくちゃポジティブに考えるようにします(笑)

    • 7月11日
こちゃん(27)

双子なので参考にならないかもしれませんが、+800g増加でした!今でも変わらずです☺️

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    双子ちゃん!!!!!!!!
    双子ちゃんのママさんに初めて出会いました!!(笑)
    双子ちゃんでも800でそれをキープしてるってすごいですね!!!😭

    • 7月11日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    色々ひっくるめて初めまして!!(笑)
    1人目、2人目の時は食べないと体重が増えてることありましたよ🤔
    浮腫みとか関係あるかもしれませんね(´・ω・`)

    • 7月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    初めてましてです!!!😂
    あーー、浮腫みはあるかもしれないです(´;ω;`)
    元々すぐ浮腫むから前までは気にしてなかったけどこれからは浮腫みも
    気にしたほうがよさそうですね🤔

    • 7月11日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    浮腫みやっかいですよね😭
    私は寝る前に着圧ソックスを必ず履いてますw朝起きるスッキリしているような、、(笑)

    • 7月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    私も一応着圧ソックスあるんですけど
    開放的な方が好きでついつい、
    履かずに寝たりしちゃってます😂(笑)
    今日からまた毎日履くように気をつけます🌟(笑)

    • 7月11日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    わかります!!(笑)
    この時期は暑いですしね😭でも履いたら虜になりますよ(笑)

    無理せず過ごして下さいね(^^)

    • 7月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎

    私も履いて虜になれるように
    履き続けます!😂(笑)

    ありがとうございます!!😉

    • 7月11日