※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

6か月の娘が夜中に1時間おきに泣いて授乳が必要。寝不足で辛い。日中は問題ないが、夜がつらい。離乳食が影響しているのか心配。

来週には6か月になる娘。
ここ2週間ほど21時には寝て、夜中の1時まで1時間おきに起きて泣き、抱っこを10分すると寝る。
3.4時あたりでお腹が空き泣く為、しっかり授乳。

私でしか泣き止まない&寝かしつけできない為
夜がぐっり寝れない事か辛すぎます。
離乳食始まったからなのか…
日中の疲れは関係ないらしく、お昼寝も格段に増えてません。
時期的なものだと思いたいですが、毎日寝不足しんどい…

コメント

deleted user

毎日寝不足だとかなり辛いですね…(;_;)

  • こぐま

    こぐま

    世の中の全てが敵に見えてきますよね。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥様の家族や旦那様の家族に頼るのは厳しいですか?自分は母が側に居てくれましたので(;_;)助かりましたが…やはり睡眠ないとしんどいと思います

    • 7月11日
しーまま

歯ぐずりじゃないですか?
私もまさに1ヶ月前そんな感じでしたよ🙄

  • こぐま

    こぐま

    ネットで検索してみたら、歯ぐずり。当てはまりますね。
    いつか終わるとの事。
    そんな感じでした?
    辛いけど成長の証ですね😓

    • 7月11日
  • しーまま

    しーまま

    うちは今は夜中に2度起きるだけの日が多くなりましたが、0時まではたまに起きますね💦
    奥の歯くらいまで歯が生えるのが進むと落ち着くと聞きますが、どうなのかなぁってところです😅
    成長してくれてると前向きに捉えるしかないですね😭✨

    • 7月11日
まちゅ

あぁ全く同じです😭
しんどいですよね……。
いつになったらまとまって寝てくれるのか…😭
お互い頑張りましょうね😊

  • こぐま

    こぐま

    しんどいっすよね。
    こんなに寝なくて大丈夫か!赤ちゃん!ってなりながら、寝ませんよね笑 お互い、お疲れ様です!

    • 7月11日
じゅん525

まだまだたった5ヶ月ですもんね!ごくごく普通かと思いますよ!
むしろ夜中の1時からは2~3時間寝てくれるんですよね?優秀だなーと思ってしまいました(^-^)

  • こぐま

    こぐま

    産まれてから、割と夜に関してはまとまって寝てくれてたので、まさか!のタイミングで…
    そうですよね、恵まれてたんですよね。きっと。
    今までを感謝して、頑張りまーす!お互い頑張りましょ!

    • 7月11日