※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
妊娠・出産

旦那が育休を取る条件や、息子の面倒を見る予定などについて相談中です。

旦那さんが育休取ったって人いますか?

2人目妊娠中で計画出産で帝王切開なので入院する日など決まってます!
息子の預け先を考えてたら、旦那から俺育休取ろっか?って言ってきてびっくりしました。

ですか、育休とるのって条件とかありますか?。

旦那が、育休とった場合があり、平日は旦那が面倒みる。
土日は私の実家にいき、実母と旦那からで面倒みるって感じになってます。←今のところは。

コメント

もてい

会社に勧められて旦那さん育休とりますよ😃条件はママの育休の取り方と変わらなかったと思います💡
うちは3週間とりますが、1年育休とっている方もいるそうです😸

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    私自身育休取る前に辞めさせられたねで、分からなくて、、、。

    • 7月11日
  • もてい

    もてい

    1年以上同じ職場で働いていれば基本的には育休とれるはずですよ😊

    • 7月11日
deleted user

会社によっても違うのかな?と思いますが、うちの旦那は上の子の時も今回も2週間有給でお休みもらうことになってますよ😀

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    うちの所も2週間ぐらいの予定です。
    ですが、取れるか分からない状態です。😢

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の総務とかに相談してみるといいかもですね🤔✨
    うちも無休になる場合?と有給になる場合?があって有給になるように相談しました💡

    • 7月11日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    聞いてみます

    • 7月11日
まい

うちは3ヶ月旦那が育休とりましたよ😊🙌
雇用保険に1年以上加入していればとれると思います。多分…🤔
けど正直、初めの1ヶ月はありがたかったですが、いてもあんまり役に立たないし、だんだん毎日家にいられるとストレスでした😅💦

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    後々そうなりますよね。((^^;;

    • 7月11日
❤︎男女ママ♡

とりましたよ
合計4ヶ月くらい⑅︎◡̈︎*

条件は産んだ日から1年まででした