※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。乾燥か健診か迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。皮膚科受診が必要でしょうか?

いつもお世話になっています!
来週で4ヶ月になる息子を育てているのですが、肌トラブルについて質問があります!(>_<)最近ほっぺが赤らんできています。かゆがったり痛がったりはしていません。お風呂あがりにローションは塗っているのですが、良くなりません(;_;)
これは、乾燥でしょうか?健診で聞いても、「大丈夫よ〜」と言われただけで、どうすればいいかは教えてくれませんでした💦皮膚科を受診した方がいいのでしょうか?このくらいでは様子見ですか?自分がアトピーだったので…同じようになった方がいらっしゃいましたら、どのように対処したか教えてください(>_<)

コメント

hiromi

乾燥してるだけだと思います!!

うちの子もそうなって
いましたが、保湿クリーム
を使ってるとすっかり
キレイになりましたよ!

• ひーな

ひーな

乾燥なんですね(^^)だんだん粉ふいてきちゃいました….(;_;)保湿クリーム、塗ってあげます!
    ありがとうございました♡

• 12月3日

乾燥だと思いますよ^ ^

ミルクローションみたいな、ちょっとこっくりしたクリームに変えてみてもいいかもしれません^ ^
うちの上の子達も冬こんな感じでした(°_°)
ダメなら皮膚科の保湿剤の方がいいかもしれません^ ^

• ひーな

ひーな

今日、予防接種に行ったら保湿剤をもらえました!
    日常使っているものはさらっとしたローションなので、見直したいと思います!

• 12月3日
雷注意

怖がらせるつもりはないのですが、うちも似たような感じからここまでぶつぶつ&真っ赤っかになりました(T_T)
皮膚科でお薬もらって今はほとんど綺麗に治りましたよー❤️
ひどくなる前に皮膚科の受診をお勧めします(`_´)ゞ

• ひーな

ひーな

今日、予防接種に行ったら保湿剤をもらえました!
    我が子もちょっと粉ふいたり赤みが増してきているので、早く治してあげたいです(>_<)

• 12月3日
ma-ya

乾燥ですね(*^^*)
すでに保湿剤を塗られて良くなって無いとのことなので、皮膚科を受診したらいかがでしょうか?
これから寒くなるので保湿剤は必須なので、貰っといて損は無いと思いますよ!

• ひーな

ひーな

塗る回数を増やしてみましたが、なかなか良くならず…(;_;)
    今日から、予防接種のときにもらえた保湿剤を使ってみようと思います!

• 12月3日
k-ko.

乾燥もしくは湿疹だと思います!
退院時にプロペトを貰っていたらそれを塗るのがいいと思います。
それか市販のベビーワセリンがあるので塗るといいって病院の先生が言ってました。
お風呂上がりと朝顔を拭いたあとがいいみたいですよ。

• ひーな

ひーな

今日、予防接種のときにもらえた保湿剤がプロペトでした!薬剤師さんがワセリンだと教えてくれたので、薬局でもみてみたいと思います(^^)

• 12月3日