※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩時期と注意点について教えてください

生後3ヶ月の赤ちゃん育ててます😊
このめっちゃ暑い時期、散歩したいんですけど
熱中症など気になって日中家の中にいます😰
この時期っていつごろ散歩したりしてますか?
そして散歩するときに気をつけてることとか持っていくものとか聞かせてください😭👏

コメント

ねこっちゃん

まだ3ヶ月だったら
お散歩じゃなくても10分くらい窓開けて
近くで過ごすくらいでもいいと思いますよ(^-^)
上が6月生まれだったのでそうしてました(^-^)

パンダコパンダ

朝のまだ気温が上がらない時間に散歩行ってます😊

または、車でお出掛け!

保冷剤を手ぬぐいで巻いて持って歩ってます!

いがちゃん

最近は日差しが強いので日傘をさして散歩しています!
抱っこ紐の場合は、背中かママと接しているお腹のところに保冷剤(タオルで巻いたもの)を入れて涼しくしています☆
あとは日焼け止めを塗ってます💨

時間帯は特に決めていません!

みきたん

昼間は暑いので16〜17時に散歩に行ってます😊ベビーカーで行ってウチワ持参で^_^

るい

暑いですよねー😵
外の散歩は、朝8時から9時くらいまでの間で、30分以内で済ませるようにしてます。そして夕方にスーパーに買い物(片道徒歩2分)です。日中は家から出ません🏡
週に1回くらいは日中涼しいショッピングモールとかに出かけて、中をグルグルしてます!

接触冷感のUVケープを、ベビーカーでも抱っこ紐でもかけるようにしています。あと帽子。肌が弱い子なので日焼け止めをあまり塗りたくなくて。。
帰ったら軽くシャワーをするか、濡れたガーゼ体を拭いて、麦茶か授乳で水分補給をしてます!

ねりわさび

この時期は暑いので、うちは用がなければ家にいるので、ベランダとか家の玄関前とかウロウロするくらいで陽の光を浴びさせてます😃
5分位ですけど、電気の灯りよりは良いと思います😁

私は、車🚗でお兄ちゃんの幼稚園の送り迎えと、お兄ちゃん居ない間は、玄関前に5分くらい日陰で風当てるくらいしかしてないです☆
それでも、うちの子は充分みたいです😊

yuk

日傘さしながら朝か夕方に出かけています。だいたい買い物(スーパー)メインです。
日中になるときは、抱っこひもにつけるようの保冷剤つけています😄

あと、歩くコースに気をつけています。日陰のある道や、コンビニがあるなど涼みながら進める道がいいです。