※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ❤
子育て・グッズ

子どもと一緒にお風呂に入るタイミングについて教えてください。脱衣場で待たせるのが心配で、温める方法がわからないです。

子どもと最初から最後まで二人いっしょにお風呂に入り出したのはいつですか?寒くなってきたので脱衣場で待たせておくのがかわいそうです…(バウンサーに乗って機嫌よく待てます)
ちなみに暖房器具はエアコンとホットカーペットしかないので、脱衣場を温めておく方法はなしでお願いします

コメント

ザト

わたしは生後1か月過ぎたら一緒に入ってますよー♪脱衣所も寒いので、私が洗ってる間はスイマーバで湯船に入ってるか、座れるようになったら洗い場で待っててくれます(*´艸`*)

• まなママ❤

まなママ❤

返事が遅くなってすみません
    1ヶ月すぎからとはすごいですね!
    お風呂のマットを買って座らせてみました!今のところ大丈夫そうです。ありがとうございました

• 12月8日
ひとみひなり

私は、最初から一緒に入って自分の湯船に浸かる部分だけさっと洗って、子ども洗って湯船に入って、一緒に上がります!
で、子どもが寝たら自分だけ入りなおします^^;
拭くのも、抱っこしながら子ども拭いて、タオルでくるんでから、自分の足とかさっと拭いて、リビングで子どもに服を着せる感じですかね^^;
いつも1人でいれるので(´・_・`)

• まなママ❤

まなママ❤

先に湯船は思い付きませんでした!やってみたんですが、よく暖まってよかったです(^^)そのあと座らせて待たせて自分を洗うと大丈夫でした
    服を着せるのもリビングに変更すると、湯冷めせずにうまくいきましたーありがとうございました!

• 12月8日
へる

腰が安定した6ヶ月頃からです。
脱がせてそのまま風呂場の床に座らせておき、自分が洗った後子どもを洗って浴槽に入る感じです。
床は最初にお湯を流して温めて、子どもの前にはお湯を張った洗面器を置いてればチャプチャプ...ざばーっと自分でひっくり返して遊んでます。
自分が洗ってる間はお湯で石鹸を流したりするので床はひえないですすし、時々お子さんの身体にお湯をかけてあげれば大丈夫かと思います(*˙︶˙*)☆*°
タオルを濡らして肩にかけてあげて、時々お湯をかけると体全体が温かいですよー

• へる

へる

それまでは暖かかったので直前まで脱衣所で遊ばせてましたが、一気に寒くなったので↑の方法に切り替えました

• 12月2日
  • まなママ❤

まなママ❤

一気に寒くなって大変ですよね!タオルをかけておくアイデアいいですね(^^)
    みなさんのアイデアをもらいつつうまくやれそうですー!
    丁寧にコメントしてくださりありがとうございました!

• 12月8日