※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

親戚からエルゴの抱っこ紐をもらうことになりました。種類が多くて迷っています。使いやすいものがあれば教えてください。

親戚から出産祝いに抱っこ紐を頂けることになりました。
欲しいものがあれば、メーカーを教えてと連絡があり、有名なエルゴにしようと思っています。
ただ、オリジナルとか、オーガニックとか色々種類があり迷っています。
エルゴを使っている方、どれが使いやすいなどオススメがあったら教えてください。

コメント

ぽんぽん

私はオーガニックのブラウン?茶色いのを使っています\(^_^)/
お店でいろいろ試着してみて、オーガニックだと肩の部分も他より柔らかい感じがしたので、それにしました🎵

• ジュリー♪

ジュリー♪

そうなんですね!オーガニックとオリジナルの違いがいまいちわからなかったので助かります!
    参考にさせていただきます^o^

• 11月26日
ゆづmama(*´ω`*)

うちはエルゴのベビーキャリアを使ってます‼
旦那に手伝ってもらうために色は選んでもらいました‼
肩も厚くなってるし、腰ベルトもしっかりしてるので使いやすいです(*´ω`*)
新生児で使うならインサートも必要です♪
ただ、最初首が座ってなくて使うの難しかったです。慣れたらめっちゃ簡単です✨
あと蒸れるので夏は使いづらいかもです

• ジュリー♪

ジュリー♪

始めは使いにくいってよくききます。
    ベビーウエストベルトは付けてますか?
    セットになっているものと別売りのものがあって迷ってます>_<

• 11月26日
  • ゆづmama(*´ω`*)

ゆづmama(*´ω`*)

使ってないし、ウエストベルト何で初めて知りました(笑)
    うちは出生が3700gあったのでお腹回りは緩くなかったです。
    けどどうしても首回りの固定が緩く、普通に前抱きしてても顎が下がってしまう状況でした(>_<)
    胸元にタオルを挟むと隙間が少し埋まって息子も楽そうでした✨

• 11月26日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

落下防止の為?のベルトらしいんですが、ある程度大きくなったら必要ないんですかね〜
    最初はコツがいりそうですね>_<

• 11月26日