※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
子育て・グッズ

息子の向き癖をなおす方法を教えてください

息子が寝る時左ばかりを向いて寝るため、体勢を都度なおしているのですが全くなおりません💦向き癖をなおす方法ありましたら、教えていただきたいです🙇

コメント

たんぽぽ

助産師さんにトコちゃんベルトのところが出している赤ちゃん用の枕を勧められました♫
マイピーロネオ という商品です!
1ヶ月訪問の時に向きグセを指摘され、使って見たところ良くなったように思います(^^)

• sam

sam

回答ありがとうございます。
    マイピーロネオ調べてみようと思います!

• 7月11日
N

うちはベビーベッドなのですがまず寝る向きを90度逆にしました。
あとは向く方の枕の下にタオルなど差し込んで高くしたこともありました。
今は徐々に均等になってきてますがやはり向きやすいのか向きちゃいます。
日中、横になってるときは逆側に自分がいるようにして話しかけるなりしてます♪

• sam

sam

回答ありがとうございます。
    うちもベビーベッドなんですが、寝る方向とはベッド毎向きを逆にしたという事ですか?理解不足ですみません🙇💦タオルは試していたのですが、息子はそのタオルを無視して寝返りしているもので…😅日中の過ごし方も見直したいと思います!

• 7月11日
  • N

N

私も説明不足ですみません😅
    頭と足の方向を逆にしました。
    元々、赤ちゃんからして左側に壁があり右向きの癖がありましたので、枕を逆側に置いて寝かせました。本人も壁みてるのはつまらないと思いますし、声のする方、光が入る方を見るとも聞きます✨
    逆になったことではじめはオムツ替えがしにくかったですがすぐ慣れました✨

• 7月11日