※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。抱っこ紐のエルゴやアップリカ、アイエンジェルについて教えてください。アイエンジェルについての情報が欲しいです。

凄く迷っています(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

①ベビーカーを買うか。
B型を乗れるまで抱っこ紐で頑張るか。

②抱っこ紐は何処がいいか。
・エルゴ
・アップリカ
・アイエンジェル
・他のメーカー

私は153cmの小柄で暑がりです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
エルゴは人気商品ですよね!!!
アップリカは通気性が良いとか。
アイエンジェルは座る所がしっかりしてるので、赤ちゃんもママも楽らしいです♪

①私のように迷い、やっぱりベビーカーを買った方・A型は我慢し抱っこ紐だけ買った方!!!

②長所・短所教えて下さい!!!
特にアイエンジェルの情報が無いので...

色々教えて下さい✧٩(ˊωˋ*)✧
宜しくお願いします♡♡

コメント

まめるも

私は今のところエルゴの抱っこ紐だけで頑張ってます( ・`ω・´)
ベビーカーを買うタイミングを逃してしまって…(´ω`;)必要になればA型買おうかなって思ってますが、このままいけそうならB型買う予定です(^^)

エルゴは首座るまでインサートが必要ですが、インサートの装着が慣れるまで大変です💦でも腰ベルトしっかりしてるので肩もそこまで凝らないです(長時間使うとやっぱりキツイですが…)

迷ってるなら赤ちゃん産まれてから買うっていうのもありだと思いますよ!
私は抱っこ紐は赤ちゃん産まれてから実際につけてみてエルゴを1番気に入ったので買いました(^^)
ベビーカーも赤ちゃんの好き嫌いがあるみたいですしね(ノ;・ω・)ノ

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます(*´罒`*)
    4ヵ月で抱っこ紐で頑張っていらっしゃるんですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)重くないですか!?A型、B型ってあっても替え変える余裕もないので、B型使えるまでの辛抱かなっと...
    エルゴは練習が必要ですね!!!
    好き嫌いあるんですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)うわ~選ぶのも大変ですね(๑´• ₃ •̀๑)

• 12月2日

B型に乗れるまで抱っこ紐でがんばるで間に合うと思います!

生後3〜4ヶ月までは赤ちゃんの体重軽いので抱っこ紐でもそんなにしんどくないです^ ^

うちの子は1歳過ぎ。体重は9kg。それでも時々は抱っこ紐で散歩したり、おんぶしながら家事してます。

私はAB型買ったけどはじめほとんど使わずもったいないことしてしまいました〜
ベビーカーは生まれてから状況を見て買っても遅くないと思いますよ。

ちなみに水族館やらデパート、赤ちゃん用品の店や大型のショッピングモールであれば、
ベビーカー貸し出してるところもあり。私はAB持ってるのに借りていました!

抱っこ紐はアップリカコランを使っています。これしか使ったことないのでわかりませんが、
日本人の体型に合うということで使いやすいとは思っています^ ^

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます(*´罒`*)
    体重軽いんですね!!!何だか重いイメージがあって耐えられるかなと心配でした(´๑•_•๑)
    9kgで抱っこ紐とは凄いですね!!!慣れれば私も出来るんですかねw妊娠前は体力に自信はあったんですが...✧٩(ˊωˋ*)✧今は全然...
    今ベビーカー貸し出し増えてるんですね!!!
    アップリカの試着はまだした事ないのであればしてみます(❁´ω`❁)

• 12月2日