※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととmama09
子育て・グッズ

スーパーで息子が他の子につままれて赤くなった場所があり、親が見てない時に起きた。どう対応すべきか悩んでいる。

今日スーパーに私と旦那と
息子と娘の4人で行きました。
いつもスーパーでは旦那と息子、
私と娘で分かれて買い物をします。

息子がお菓子売り場にいた
少し大きいお兄ちゃんと
仲良く話してたらしいのですが
いきなりお腹をつままれたと言ってきたらしく
見てみるとお腹に赤くなってる場所がありました。

その時息子は旦那と一緒に居たのですが
ちょっと目を離した時だったらしいです

旦那がその子に話しを聞こうとすると
走って逃げていったらしく話しを聞けてないまま
とりあえず私のところに息子がつままれた話しを
しに来ました。

つねった子の親は子供の近くにいなくて
後で一緒にいる所を見つけたのですが
こうゆう時はどうするのがいいのでしょうか?

その親にあなたの子供が私の子供をつねったんですよと、言っても向こうの親は見てないので私達が
本当の事を言ってるかどうかわからないですし
言いがかりをつけたと思われるのも嫌です

今回は息子にそうゆう時は痛いからしないで!って
ちゃんと相手に伝える様にしようねと話して
終わったのですが、前もデパートのすべり台で
滑ろうとした時に後ろから押されて泣いた事があります
その時は押した子に話しを聞けたのですが
親はフードコートでご飯を食べてると言ってました

息子は内気で嫌な事を嫌と言うようにしようねと
話しはしてるのですが、
まだなかなか上手くいかない事があります。

子供同士の事だからと言ったら本当そうなのですが
親としては正直子供を見てない親に腹が立ちます

みなさんはこうゆう経験はありませんか?
もしも経験があったらどうしてますか?

コメント

 YULI

押したりするのは流石にないですよね!
ともあれ自分がその現場を見てればその時に「押したら危ないよ?」と相手の子に言います!
そこで親が来れば事情を説明します。もし怪我でもしたら親に言いに行きます。

お腹をつねった件は現場を見てないので自分の子供を信じていても言いに行ったりはしないかな💦
見てたんですか?と言われても反論出来ないので💦

大怪我してないならそういう子のそばには近寄らないようにします💦

どんな理由があってつねったんでしょうね…勘弁して欲しいですね💦

  • ととmama09

    ととmama09


    コメントありがとうございます🤗

    押されてバランスを崩して滑ったりしたら本当危ないんです
    すべり台の時は押したら危ないから押さない様にしようね。と話しをしました。
    もし怪我をして親に言った時に何ていいますか( . . )?
    治療費はかかりませんし…
    なんて言ったらいいかわからなくて💦

    今回見てなかったので
    親には言いませんでしたが
    少しもやもやが残ってます

    本当勘弁してほしいです…

    • 7月11日
  •  YULI

    YULI


    怪我も大怪我…例えば骨折などの時は見たままを言い、相手のお母さんの反応を見てから最悪連絡先等を聞きます…

    でも大した怪我じゃない時は下手に相手に伝えてもその対応がごめんなさいでは無い場合もあり余計イライラモヤモヤする場合もあるので、夫婦で家でなんて子供だ!と愚痴の言い合いをして発散します💦

    なるべく変な親子とは関わりたくないので💦

    答えになって無くてすみませんm(__)m💦

    • 7月11日
momo

うちの息子も内気なのでよくあり、相手が悪いと思っていても自分が我慢してしまうタイプです。

滑り台滑ろうとして座ったら後ろから来た子が横から強引に押し退けて先に滑ってしまったり、滑っているのに下から登ってきたり…そういう子が結構いてほんとに危ないです。お店の中で走り回ってる子がいてちょうど脇から出てきて息子が吹っ飛ばされたり。めっちゃ泣いてたけどその子の親は見てなくて注意もしないし謝りもしないし…
結構腹立ちますよ!

けど私は怪我しない限り見てなかった親には言わないです。
その子に危ないから走っちゃダメだよ!今滑ってるから登ったら危ないよ!みんな並んでるから順番だよ!とかそんな感じです。
けどこういう事って親が自分の子供に言わなきゃいけない事なんじゃないの?って思っちゃいます💦

ねね

見てない親多いですよね…
最近私もすごく思います。
そしてきちんと見てる方が嫌な思いします。
ちゃんと見ててほしいですよね😣