※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部や子宮付近に時折ツーンとした痛みを感じて不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

間も無く6週目になる初マタです。
最近は特に体の変化が無かったのですが、今日になり
下腹部痛といいますか、膣の奥?や子宮付近にツーンとした痛みが何回かあります。ずっと痛いわけではありませんが
時おり痛みます。
出血などは全くありません。
おととい初期にも関わらず仲良ししてしまったからでしょうか。
赤ちゃんにとっての良からぬ前兆ではないかととても不安です。
経験ある方や何かご存知の方いらっしゃいましたらコメント下さい!

コメント

deleted user

私は今10週ですが、今でもたまにツンとした痛みなどありますよ!6週頃から8週くらいまで下腹部痛などありました😳心配になりますよね💦
でも出血などがなければ、子宮が大きくなる痛みだと思うので気にしなくて大丈夫と思います✨気になるなら一度病院へ電話してみてもいいかもですね😊
また、なるべくであれば初期に仲良しは避けた方が良いです😢

カオリ

私の通っている産院では12週までは
腹痛や少しの出血は安静にして様子を見て下さいとの事でした。その週数までは病院に行っても出来る事が無いようで、、ただ、とても繊細な事なので、、無責任な事は出来ないので、病院に電話してみるのが1番かと思います。