※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

多嚢胞で排卵はできているが、不妊治療後の生理が短く量も少ない。妊娠経験なし。採卵後にお腹に水が溜まる。この程度は軽い方ですか?

多嚢胞なんですが、
一応自力で排卵できているが、4、5年不妊治療して一回だけ排卵できなかったことがある。
生理はわりと毎月決まった日か遅くても3日目にはくる。
不妊治療してから生理が短く3日くらいで量も少ない。
今まで一度も妊娠したことがない。
採卵後はお腹に水が溜まり動けなくなる。
この程度の多嚢胞っって軽い方に入りますか?
よくある重い症状ですか?

コメント

はじめてのママリ

自力で排卵できているなら、わりと軽いほうかもしれません!

わたしは多嚢胞でしたが、3カ月は不正出血が続き生理すらこなかったです!

• ゆき

ゆき

生理こない事もあるんですね。
    こたさんはどういう流れで妊娠しましたか?

私体外も何度も移植してるのに一度もかすりもしません。病院変えた方がいいのか悩みます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは22歳頃から多嚢胞と言われていてピルを飲んでいました。結婚して夜勤のある仕事をしていたのを辞め、規則正しい生活に戻したあとピルをやめ、病院でクロミッドを処方してもらい2週目、卵管造影直後で妊娠しました。

病院変えてみるのもいいかもしれないですね!病院変えたら妊娠したという、話もよく聞きますよね。

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

卵管造影のあと妊娠されたんですね。
    私その検査してないです、医者が大丈夫そうということで。

不妊専門病院ですが、ここ最近の5年間の妊娠率などHPに記載していません。5年以上前のデータの説明のみでした。しかも妊娠率1桁ってかなり培養土??の腕悪い??のかな?と思ってしまう。近所では1番最先端らしいですが。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫そうってなにを根拠に言ってるんですかね?😭わたしも実際左側狭窄していたのを卵管造影で開通させてもらえましたし…やって損はない気がします。

妊娠率のデータとかはよくわかりませんが、やはり培養士さんの腕は重要みたいですよね。最先端がいいとは限りませんので、近くに他に評判がある病院があれば行ってみるのはいいかもですね☺️

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。ありがとうございます😊

• 7月11日
まーこ

自力排卵できているなら多嚢胞の括りの中では軽い方かもしれませんね😊
私は放っておいたら生理は半年来ない、生理が来ても無排卵だったので💦
重いというか頑固だな〜と言われました😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね。
    まーこさんは、自然妊娠でしたか?
    体外授精でしたか?

• 7月11日
  • まーこ

まーこ

クロミッドとhcgを利用したタイミング法です💡
    使用量もMAXだったので投薬できるギリギリの期間でした🙌

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね。

• 7月11日