※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
産婦人科・小児科

摂津市で予防接種する病院を探しています。南摂津側がいいですが、田中病院は遠いので他の場所を検討中です。

もぅすぐに2ヶ月の予防接種が始まるんですが、摂津市で予防接種するのはどこがいいのでしょか?
南摂津側がありがたいです!
出産した病院は田中病院です!
田中病院で予防接種も出来るんですが行くのがちょっと遠いので‥‥

コメント

アリス

最初の予防接種を河野医院でしました☺︎
任意のロタは河野医院では取り扱っていなかったのでそれをきっかけにみさよ内科クリニックへ変えました☆
河野医院もみさよ内科クリニックもどちらも親切に対応して下さいました( ˊᵕˋ )

• あーちゃ

あーちゃ

ありがとうございます(o・v・)♪
    私も最初はみさよ内科クリニックにしようと思っていたんですけど、3歳以上のお子様の診療させていただいてますってHPに乗ってたんで…どうなんやろ?って思ってたんです‥‥

• 7月11日
  • アリス

アリス

予防接種は大丈夫みたいです!
    うちの子は予防接種の時に湿疹の相談をしたらお薬出してもらえました☺︎
    でも風邪などひいたときのことを考えてかかりつけを一本に絞るとすると…河野医院さんがいいのかな…?
    ちなみに後期検診はみさよ内科クリニックでは実施していないみたいで、いのうえ小児科アレルギー科クリニックで受けました!
    でも南摂津付近に少なくともその3件はあるので、不便はないかと思います☆
    予防接種は0歳の時はスケジュールカツカツになりがちなので、予防接種実施日の多いところがいいかもですね🤔

• 7月11日
  • あーちゃ

あーちゃ

ひかり病院も予防接種やっていてどーなんかな?とか色々思いすぎて‥‥(-ω-)笑

• 7月11日
  • アリス

アリス

ひかり病院は主人とわたしが体調崩した時などに最終手段として行きましたが、地元の方の評判がイマイチで息子を連れていくのはやめました😅

いろんな科があるので混みますし、以前わたしが突き指と診断されたのに酷くなったので別の病院に行ったら剥離骨折してまして(笑)
    いい先生もいらっしゃると思うので申し訳ないですが、ちょっと信用していません💦

• 7月11日
  • あーちゃ

あーちゃ

ですよね~(-ω-)笑
    私地元なんでそれよく聞くやつです(๑´ㅂ`๑)笑笑
    近藤さんに行くかひかりに行くか小中学校の時に話題になるんですよね~(-ω-)笑
    私はずっとひかりがかかりつけなんですけどね…(-ω-)笑

• 7月11日
なつみ

みさよ内科一気に打ってくれるし楽ですよ😄ひかり病院は1つずつしか打ってくれないので毎週病院いってました💔💦 3歳未満でも我が子3人ともみさよ内科がかかりつけです🎵 
でも、鼻水などでは弱い薬なのかなかなか治らないです😂💦💦

あーちゃん

アリスさんと同じく
予防接種はオークワの近くの河野医院でしています☺︎
予防接種だけの枠があるし
次の段取りもしてくれるので
わかりやすいです☺︎

• あーちゃ

あーちゃ

河野医院もいいんですね!
    病院選び難しいですね‥

• 7月11日
アリス

地元の方でしたか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨
まぁ予防接種なら診断も何もないのでそんなに上手い下手ないと思いますし、通いやすい、何かあった時に相談しやすい、予約などのシステムがあって時間を無駄にせずに済む…などなどが重要視になってきますよね💦
わたしも最初は悩みましたが、1回ここ!と決めてしまえば予防接種スケジュールに追われてで悩むこともなくなりました😂

なつみ

あと河野さんはすごく丁寧な先生です✨が、人気がすごくて2、3時間待ちとか😂💔 なので、私の場合、風邪→みさよ内科 鼻水がひどい→とりかいクリニック 風邪なかなか治らなかったり心配なことがある→河野医院 にしてます❗いのうえアレルギーは最初かかりつけにしてましたが評判悪すぎ+毎回のように血液検査で嫌になってやめました😂(笑) 

• あーちゃ

あーちゃ

ひかりは時間かかる感じなんですね!
    みさよ内科にしようと思います!

• 7月13日