※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥーン
お金・保険

携帯代が高いので見直しを考えています。楽天モバイルやLINEモバイルなど他社を検討中です。解約前に新しい契約をする方がいいでしょうか。

うちは旦那と私の2人で携帯代が2万5000です...
たっっっかいよdocomoぉぉぉぉぉおヾ( ^ω^)ノ
見直そうかと思うのですが、楽天モバイルかLINEモバイルか...もしくはそのほかにいいのがあれば教えてください💦それと、解約する前に一応ほかの所に話を聞きに行って契約してからdocomo解約した方がいいですかね( ´・ω・`)💦

コメント

ファミリーシェアパックにすると結構安いですよ(*^^*)docomo✨

• ドゥーン

ドゥーン

いくらになりますか( ´・ω・`)??

• 7月10日

退会ユーザー

そのギガ数にもよりますが、5人で1人7000円くらいですよ(*^^*)
    docomoのプラン考えるのも1つの考えかもですね💦
    ワイモバイルとかには、安さ負けますけどね!笑

• 7月10日
  • ドゥーン

ドゥーン

Y!mobileいいかなーとも思ったのですが通信が遅いと聞いて諦めました💦www通信遅いとイライラするので...www

• 7月10日

退会ユーザー

そーですね!笑
    docomo使ってたら他の会社の電波の悪さイライラしますよ!多分😱

• 7月10日
ぴょん

最近docomoに乗り換えましたが携帯3台タブレット1台で2万です🙄
1度docomoで見直してみて無理そうだったらほかの携帯会社の話聞きに行ってみるといいと思います!

• ドゥーン

ドゥーン

2回くらい見直してこれなんです......( ´・ω・`)💦もう一度言って聞いてみます...

• 7月10日
  • ぴょん

ぴょん

docomoはシェアパックじゃないと高いと思います!

• 7月10日
sr☆

SoftBankですがうちも2人で2万4.5000円です(>_<;)
20GBなので高いのかなと思いました。
でもそれより下だと5GBしかないし…💦
ちなみにSoftBankの前はauだったのですが半端じゃなく高くてSoftBankに変えました💦プラン?の問題なんですかね😂

• ドゥーン

ドゥーン

ほんとやんなっちゃいますよね💦
    毎月携帯の請求見るのが嫌すぎて病みそうですwwwwwww
    うちはプラン変えてもこの料金なんですよ💦WiFiとかの料金もプラスされてるのかなーとも思うのですがちょっと良く分からなくてw

• 7月10日
ままま⁎⁺˳✧༚

docomoで旦那とシェア組んで2人で13000円ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

格安シム使ってた時はOCNモバイル良かったです!!

• ドゥーン

ドゥーン

やっぱりファミリープランだと安いんですかね...💦

• 7月10日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

家にWi-Fiがあるか、ないかってのがかなり大きいと思います!
    あとは25歳までの学割でちょっと引かれてます(^O^)

• 7月11日
はる

私も夫婦2人で携帯そのくらいかかってました💦
iPhone8に買い換えた時にプランを見直して、シェアパック10ギガとシンプルプランにして19000円まで下がりましたよ😊
端末の分割代がなくなれば15000円くらいになる予定です。

• はる

はる

docomoです

• 7月10日
  • ドゥーン

ドゥーン

やーすーいーーー😭✨
    ちなみにかけ放題ですか😳???

• 7月10日
  • はる

はる

買い替え前はかけ放題でしたが、今はかけ放題ではないです。
    今では電話もあまり使わないしほとんどLINEで電話することが多いので、通話プランはシンプルプラン980円に変更しました!

• 7月10日
こん

楽天モバイルですが、夫婦で4000円程です😁
Wi-Fi環境でしかそんなに携帯をいじらない&電話はほぼLINE電話のため、二人とも1Gや3Gを毎月変更したりして安く利用しています。

a.g

docomoでしたがauにかえました!1人で1万2.3千だったのが2台とiPadで1万7千円になりました!私はかけ放題です!

ゆき

うちはソフトバンクで夫婦で一人月50ギガのWiFi置いて合計15000円以内です!

ぽん

乗り換えならMNP予約番号取得で番号そのまま他社に移れますよー☺️
格安ならあとはY!モバイル、UQモバイルですかね。。
私も昨日UQモバイルに申込したばかりですが、端末込み6Gのプランで月額3200円の見積もりですよー。
ただ、最大でも14Gとかだった気がするので
ゲームとかでネット沢山使うならdocomoよりソフトバンクのギガモンスターの方がまだマシですかね…?

因みに契約月以外でしたら解約手数料など取られるので確認しておいた方が良いですよ〜!

ぷみぷ

先月末にワイモバイルにしました(^ ^)家にWi-Fiあるので、一番安いプランで夫婦で5、6千円です(笑)毎月1万円浮きます❤️

• ドゥーン

ドゥーン

安いです💦羨ましいぃぃぃ( iᴗi )www通信はいいですかね( ´・ω・`)??

• 7月11日
  • ぷみぷ

ぷみぷ

今はドコモ光なんですが、ソフトバンクの光に帰る予定です😊💕今のところ全く問題なく使えてますよ☺️☺️

• 7月11日
𓃰

docomoから楽天モバイルにしましたー☎︎二台で6000円しないくらいです👍
電波や通信速度も問題ないです😄

• ドゥーン

ドゥーン

楽天モバイル安いですね😳
    スマホゲームとか結構されますか( ´・ω・`)??

• 7月10日
  • 𓃰

𓃰

楽天会員だと安いんです!カード作っていれば👍
    ゲームしないです😫

• 7月11日
ぷー

イオンモバイルで4GBで月1700円くらいです!今のところ通信遅いとかは気にならないです😃
ワイモバイルは親が使ってたんですが最初の一年くらいしか安くないと聞き😅

docomo使ってます!
まだ携帯を買ってから一年しか経ってないので本体代も込みで2台で1万円です😊
docomoのかけ放題で私の実家の家族とシェア15Gにしての金額です!
docomoはdocomo歴が長いと安くなったり、シェアが一番安いみたいですね!
私の父がdocomo歴が25年なので(笑)

ドコモで見直して家族シェアにして13000円から6,000円になりました❣️それにしても個人で入ってたりするとかなり高いですよね😭うちは家族みんなドコモだったので助かりましたが‥😭UQモバイル旦那が契約してましたが機種代も入れてかなり安かったです!1番安いプランで2ギガしか使えませんが💦
安い会社ってギガも少ないし電波も悪いし店舗が少ないのでそこがデメリットですよね😭

• ドゥーン

ドゥーン

やっぱりシェアパックにします(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💦個人で入ってるのがいけないと今更気づきました...ありがとうございます!

• 7月11日
mee

元ドコモ店員です(^-^)/

カケホーダイ+ウルトラパック+端末代ってところでしょうか?
それとも自宅のインターネット代も込みでしょうか?

auやsbへの乗換は、同じ使い方であればさほど安くならないようになってます(/_;)

格安SIMはカケホーダイ+ネットも大容量
という使い方は向かないです。
Wi-Fi+スマホはあまり使わないというスタイルに変えれば楽天でもLINEでもY!mobileでも安く使えますよ☺

• ドゥーン

ドゥーン

店員さん(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)!!!
    端末代金はお互いに払い終わってる筈なんですよ( ´・ω・`)💦
    多分WiFiルーターなど借りてるので込の値段だと思うのですが、借りる前から2万以上はしてました...
    うちは結構スマホを使うのでシェアパックにした方がいいんですかね💦

• 7月11日
  • mee

mee

ルーターは何に使ってるんですかね?☺️
    家のネットではなくルーターであれば...個人的には即解約でいいと思うんです😂

ルーターは保証なしで2000円程です⋆*
    ルーター無しで2万だと、カケホーダイとウルトラパックに保証でしょうね(*´・ω・)
    その量で2台だとシェアに変えても変わらないです..

ウルトラL...30ギガ6000円×2台=1.2万
    ウルトラLL..50ギガ7000円×2台=1.4万
      ⬇️
    シェア30ギガ...2台で14000円
    シェア50ギガ...2台で16500円

カケホーダイを2台ともライトにしたら2000円安くなりますが、通話料はどうですか?
    カケホーダイ➡️ライト...-2000円
    ルーター解約➡️...-2000円
    すぐできるのはこのくらいですかね( -д-)

それか家にネットを引いてゲームは家でするようにして、

ネット代..5000円(多く見積もって)
    格安SIM...3000円×2台=6000円

とするか....。

• 7月11日
  • ドゥーン

ドゥーン

docomoで無料で借りられるというルーター?借りてます!!💦
    ウルトラパックではないと思います...
    やっぱりシェアだと全然値段違いますね...💦
    通話はかけ放題ですがほとんどLINE電話です( ´・ω・`)

• 7月11日
  • mee

mee

dメニューのmyドコモの料金確認でプランが分かればいいんですけど..

ウルトラパックじゃなくて1万越えるというのが信じられないです😂

ルーターは何に使うルーターですか?ご自宅のルーター?それとも外で使うもの?
    外で使うものでしたら無料なのは2年だけですけど...

• 7月11日
  • ドゥーン

ドゥーン

これでしょうか( ´・ω・`)??
    未契約みたいです💦
    ルーターは自宅用です!
    もうわからなさ過ぎます( iᴗi )

• 7月11日
s.andy

我が家もソフトバンクの50ギガ+WIFIで15000円前後です💡

• ドゥーン

ドゥーン

安いですね( ´・ω・`)💦
    うちはなにがいけないのかさっぱりで💦

• 7月11日
みーこ

docomoからUQにかえましたが前は2台で2万ぐらいだったのが、2台で5.6000円になりました。ギガ数も増えて。
かえたばかりのときは使いにくく感じましたが慣れれば不便さあまりないです。
通信速度はあまり気にならないです。

りん

ワイモバイルで毎月3000円くらいです。
WiFiもソフトバンク光にして、1番安いプランにしてます。
前auでしたが通信速度は変わりなく使えてます(^^)

ひろ

うちはワイモバイルで
私が本体代金の割賦を入れて
3,300円ほど
(機種代金2,700)
※パケットを多く使用するときはWiFiを使用している為、2GBです。

主人が6千円くらいで、
夫婦合わせても1万円にならないです(*´艸`)

• ひろ

ひろ

もともと🈷️780円で私はSIMフリーでしたが、
    通話が多いので、10分間 通話料無料のワイモバイルに惹かれて変更しました( ̄∇ ̄)ゞ

• 7月11日
  • ドゥーン

ドゥーン

Y!mobileすごく惹かれてるのですがうちはゲーム1家なのでスマホゲームをかなりするんですよ💦なのでそうなると通信の面が心配で中々切り替えられなくて( ´・ω・`)💦

• 7月11日