※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
子育て・グッズ

ベビーダノンのりんご&にんじんに砂糖が入っているので、赤ちゃんに食べさせるのは避けた方がいいでしょうか?

離乳食で二回食をしています。品目を増やそうと、ベビーダノン6~24カ月のりんご&にんじんを食べさせてみようかなと考えていますが、いろいろ調べてみると砂糖が入ってるからよくないとか甘すぎるとか評価があって、気にしています。赤ちゃん用なので大丈夫だと私は思うのですが、やはり砂糖が入ってるので食べさせない方がいいのでしょうか?

コメント

きゅーちゃんママ

こんばんは😃🌃
私は気にせず食べさせていましたょ☆

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。私も気にせず食べさせることにします😅
    今は果汁は与えないとかいろいろ言われているので気にしすぎていました💦

• 11月25日
さるさん

うちも最近あげました☺︎
おいし!って顔をしますね。
私も少し食べてみたんですが、酸味が少なくて食べやすい味なんだと思います。
確かに甘味も感じますが、焼き芋の方がよほど甘いなぁと思いました。

どうしてもお砂糖を与えたくなければダメなのかもしれませんが、お母さんの考え方次第なのかなと思います(*^_^*)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。そうなんですね(*^_^*)子供にあげるまえに自分も食べましたが、ちょうどいい味で食べやすいと思いました!焼き芋のほうが甘いと感じるぐらいなんですね!

砂糖を絶対あげたくないとは思っていないので食べさせてみます!ありがとうございます⤴

• 11月25日

ベビーダノン食べさせてます(*^^*)
確かに甘いかなぁって気もしますが…どこまで制限すれば良いのか、いつまで制限するのかよくわからないので自分が良いかなと思ったタイミングで食べさせちゃえーと思ってます(^^;
ズボラすぎて他のお母さんに怒られちゃいそうですが…(´・ω・`)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。そうですよね💦いろいろ言われますがどこまでがよくて何が悪いのかわからないですよね😅私も気にしないで食べさせようと思います!

• 11月25日
サクラ

私も気にせずあげてます。
でも、普通のプレーンヨーグルトの方が安いので、そっちをあげることが多いです😃

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。いろいろと気にしすぎでした。普通のプレーンのほうが安いのですね。まだ見つけたことがないので、今買ったものを食べさせてみてから探してみます!

• 11月25日
  • サクラ

サクラ

ちなみにプレーンヨーグルトは7ヶ月からokな食材です(>_<)

• 11月25日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます⤴

• 11月25日