※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さひ
その他の疑問

猫に詳しい方、お願いします😢愛猫2匹(2歳の双子姉妹)のうち、1匹が泡を…

猫に詳しい方、お願いします😢
愛猫2匹(2歳の双子姉妹)のうち、1匹が泡を吹きます😭😭😭もう1匹は、通常通りでピンピンしています。

今日16時頃に、年1回のワクチン接種に2匹とも連れて行きました。ワクチンを打ち、虫下しの錠剤を飲ませてもらいました。
処置後すぐ帰宅し、私は出かけてしまい22時頃に帰宅したんですが、猫が動き回れる家中に よだれに泡が混じったようなものが そこら中にあります😰
よだれを垂らしながら、歩き回っています。
2回ほど、黄色い胃液を吐いているようです。

家の中で生活し、あまり家族以外の人間にも会ったことのない子で、過去に知覚過敏症のような症状も出たことがある繊細な子です😰
今、大好きな おやつも、ごはんも、おもちゃも何一つ興味を持ちません😢

かかりつけの獣医も、他の病院に電話しても、この時間なので出ません😭そもそも県内に夜間動物病院が見つからない😭💦
朝一、病院に連れていきますが、不安で不安で仕方ありません😭
ネットでも調べていますが、実際に同じような症状を見たことがある飼い主さん、獣医さんがいらっしゃれば情報が欲しいです😢

コメント

めも

詳しいわけではないですが、猫を飼っています。

ワクチンや飲んだ薬が必ずしも原因とは限りませんし、今の時期は脱水なども怖いので、夜間救急の病院に電話なりで聞いてみるのが1番だと思います。
県内になくても、タクシーでも、行ったほうがいいなら行きましょう!

ご飯に興味がないなら空腹は考えづらいですし、もしかしたら毒性の強い何かを誤飲してしまったかもしれません。
ワクチンの副作用かもしれないし、朝には落ち着くかもしれません。
が、私なら連れて行きます。

何事もないことを祈っています。

• さひ

さひ

回答ありがとうございます😭
    中国地方の ど田舎に住んでいるので、隣の県にも夜間の動物病院がありません😭
    朝一で病院に連れていきます💦

• 7月11日
  • めも

めも

先代の猫が動物病院から帰って来るとお写真にあるように泡とよだれを垂らしながら歩いていました。
    通院による極度のストレスでしたが、慢性腎不全だったので通院せざるを得ず、可哀想でした…。
    うちの子の場合は半日程で落ち着くことがほとんどでしたので、明日一度病院に電話してから受診したほうがいいかもしれませんね。
    またストレスがかかってしまいますから…。

• 7月11日
あみち

うちも猫飼ってます( ^ω^ )
(オス2匹メス1匹、計3匹)
そのうちメス1匹は泡だったり普通に嘔吐が多い子です、、、
部屋の温度は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で暑すぎたりすると吐くみたいです( ´-`)あとは食べすぎたり、、、うちのメス猫は過食嘔吐で食べたらすぐ吐きます、、、ちなみにうちの猫も室内です!病院以外一切外には出ていません!

• さひ

さひ

回答ありがとうございます。
    泡は、このような感じですか?
    室内は、25度で1日中 保っています😣
    毛玉や、食べすぎのときは吐きますが、今回は様子が違うので心配です😢

• 7月11日
  • あみち

あみち

このような泡吐きます!
    ↓写真伺いましたがこのようにヨダレがダラダラは今までにないです\(゚∀゚)/心配ですね、、、、朝イチで病院連れていってあげてください!!病院で今の写真&時間も伝えた方がよさそうです!

• 7月11日
  • さひ

さひ

やはり、これは何かおかしいですよね😭💦落ち着きもないような感じです😢
    ごはんは決まったメーカーのものしか口をつけないし、神経質な子なので誤飲は無いと思うんです。。。

• 7月11日
かーママ

脱水症状か調べる方法。
首のあたりの皮を引っ張ってじわーーーっと戻るなら脱水かもしれないです。
そうでないときはサッと戻ります。

うちのこは脱水になり点滴を受けたことがあります。
泡ふいてました。

• さひ

さひ

試してみましたが、サッと戻る感じです!

• 7月11日
りた

猫って口内炎や口以外の病気は
基本的に辛く感じないらしいので
ちょっと可哀想かもですが
口の中確認してあげて下さい🤔

うちの猫ももう老猫ですが
口内炎になった時に似た症状でした!

治るまではスポイトで無理矢理
餌入れる感じでした😭💦

• さひ

さひ

今は口周りを触られたくないようで確認できません😢こんな感じで、よだれがダラダラと😢

• 7月11日